地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「バカが天下をとる!」時代がやってくるって?

ジローさんお誕生日おめでとう♡ ジローさんのお誕生日に みんなの愛が溢れるカードと動画をみんなで一緒につくりました(*^^*) ジローさんのシークレット サプライズBirthdayイベントからまだ1年。 この時ACW47は発足してまだ7か月。 三か月前に開催された、6…

子育て中でも前に進もう!

こんにちはー。 ACW47 水色隊員 中川です^_^ 私はただいま2歳の男子の子育て真っ最中! ※写真はイメージです 10ヶ月まで産休育休をとり、その後仕事復帰しました。 フルタイムで働いて、帰って家事育児。 子どもを産む前には考えられない忙しさ! 朝起きて、…

子育てが苦しいのは〇〇の定義が原因!?

最近、米津玄師にハマっている 我が家の長男小4。 YouTubeを観ながら… 『この髪型『青パスタ』って言われてるんよ。』 『へーママは紫パスタにしてみようかな』 注:↑いやこれよりはソフトなイメージよ? 『やめて( ̄∇ ̄)』 『なんで??』 『だってもっと悪…

私の人生、こんなもん?(じゃなかった!)

ブル-隊員 岩井 智子です。 アラ還姐さんブログ③ 自己紹介の時とか、よく聞かれますよね。 趣味は何ですか? 「・・・。」 特に趣味とかないし 私、面白くない人間なんですよね・・・。 実は、こんなことを思いながら ジト-ッとしていた数年前。 こんな自…

老けていたのは○○が原因だった!

ACW47 パープル隊員 今瀬 稀子 です。 先日、「美容瞑想」読書会の最後に少しお邪魔してきました。 「きれい」を引き寄せる CDつき美容瞑想 (講談社の実用BOOK) 作者: 宮崎なぎさ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2011/01/28 メディア: 単行本(ソフトカバ…

整形疑惑もでてきた「オンライン読書会」

こんにちは。ACW47 レッド宮田です。 「キレイになりたい」人のための オンライン読書会を開催しております。 本来、女性はみんな美しい。 そう思っています。 ただ、持って生まれたものは磨かなければ輝きません。 モデルさんや女優さんが美しいのは どうや…

ロコの星

ACW47 ゴールド隊員の田村です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか^^ 先週金曜日の夜、突然、 「アウトプットだ!」のFacebookの投稿!? 内容を読みますと、 9月17日、ホテル日航福岡が開催される「DK EXPO 2019 FUKUOKA」において、ジローさんこと西田…

人生がV字回復した理由!

ACW47 水色隊員 中川由夏です。 フラクタル心理学に出会う前の私の人生は、チョー泥沼でした。 子供のころ父の経営する会社が倒産。 多額の借金を抱え、ひたすら働く父も私が20歳のころ他界。 そして、前回少し書きましたが(https://acw47.hatenablog.com/e…

美は社会貢献!!

「自分を綺麗にすることは、自分だけではなく、周りも幸せにしますね…」 昨夜の『美容瞑想』オンライン読書会へ、参加していただいた方のお言葉!! 綺麗な自分って、自分自分が嬉しい。 そんな様子は、家族や身近な人にも伝わります。 綺麗なお母さん、綺麗…

過去が変わった!

ブル-隊員 岩井 智子です。 アラ還姐さんブログ② 「昔のことだから~。」 これもよく聞くフレ-ズではありませんか・・・。 昔の自分、今の自分。 同じ自分なのに 過去の成功体験が 「終わったこと」 「なかったこと」 になっていませんか? 例えばわたし。…

シングルマザーが息子の反抗期で行き詰ったら

ACW47 レッド隊員 宮田です。こんにちはACWのメンバーは住んでいるところも、年齢もバラバラ 何の共通点もなさそうな多彩で普通のなおばちゃま達です(笑)そんな私たちが、勝手に地方創生を掲げて 去年の3月に結成したのがACW47。 それからすぐに大きなイベ…

キラキラ起業からの生還~本当の幸せって?~

こんにちは! ACW47ホワイト隊員 宮瀬です 実は3年前の私…… 「キラキラ起業」にハマった結果 ボロボロになっていました ワイドショーでも キラキラ起業やママ起業にハマる 女性たちの闇が 一時期、話題になっていましたね 私もご多分に漏れず イベント主催…

変化=7桁…8桁の価値?!

皆さまこんにちは! ACW47ピンク隊員の藤松純子です。 皆さま言われて嬉しかった言葉って何ですか?私は「音が変わったけど、楽器変えた?」でした。何の事やら?ですよね。 これは、バイオリンを演奏したり教えている私にとって、泣きたくなる程嬉しい言葉…

43歳!第一子出産!

ACW47水色隊員 中川です(^^) 「人生の羅針盤」持ってますか? え??持ってない?? えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!! それ・・・大丈夫?? 「何言ってんのこの人」 「人生の羅針盤なんかあるわけないじゃん!」 「どうせスピリチ…

キレイに若返る!オンライン読書会

ACW47 レッド宮田です。人生100年時代など言われ、100歳を超える長寿の人も珍しくなくなりました。「きんは100歳、ぎんも100歳」なんてCMがその昔ありました。 覚えていらっしゃいますか?知らない人が多いのかな?双子の姉妹で100歳で一躍時の人に そのお元…

私 凶暴妻だったんです(内緒)

ご無沙汰しておりますー! ACW47 グリーン隊員 たまきゆうです☆ わたくし 子供3人の子育てアラフォーママで 主人の経営する会社を手伝っております。 カウンセラーとして貢献できる人にも なりたくて日々勉強しております☆ さて 嵐の夏休みが終わり ホッとひ…

無謀な転職ではありません!

こんにちは ACW47オレンジ隊員 田辺です。 皆さまいかがお過ごしですか。 私は、子育て真っ最中。3人の子どもを育てながら、仕事と、家事とに追われておりますが、毎日幸せです。 なぜって、、、未来への、、人生への不安がなくなってるからです。明るい未来…

私、出来ないんです。

ネット関係の事って、すごく苦手です。 facebook、Twitter、Instagram…。 こういうの、難しくてよく分からなくて、私出来ないんです。 そう思ってずっと避けてきました。 それがある時、facebookのグループに入り、そこでやり取りする事が必要になり…。 頭を…

「もう、歳だから~。」

「もう、歳だから~。」 ついつい言いたくなるなる 無意識に口から出てくるこの言葉・・・。 でも、例えば病院の先生に 「老化の症状ですね、仕方ないですよ。」 とか言われると、どうでしょうか。 対外の方が、プリプリ~! 「わたし、そんな歳じゃないし!…

特別な人だけじゃない。誰でも人生を乗り換えらるんです!

ACW47 パープル隊員 今瀬 稀子です。 ACW47が結成されてから、関わる方々が変わってきました。 大田リーダーのTシャツは、超レアものに✨ 私たちは、ただ、地方のお役に立ちたいね。若者の応援ができたらいいな 。って、言っていただけ。 せっかくだから、フ…