地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

バレンタインの大人の社会見学!

こんにちは、ホワイト隊員 宮瀬です。
今日はバレンタインですね!
 
社会見学ネタ続きですが、
ACWメンバー5名でバレンタインに備えて
美しすぎてしかも美味しいクッキーを作れる教室へ
レッスンに行ってきました。
 
その名も「ステンドグラスクッキー」

f:id:acw47:20200213202422j:plain(こちらは先生の作品です)

 
ステンドグラスのような部分は、
なんと飴でできています✨✨
 
 
今回はバレンタイン仕様ということで、
チョコバージョンのクッキーを。
 f:id:acw47:20200213212415j:image
f:id:acw47:20200213212421j:image
(みんなで作った力作を並べて撮りました!)
 
 
こういう見栄え重視の食べ物って
味はイマイチだったりすることがありますが
これは味もとっても美味しいんです💕
 
飴のカリカリした食感と
クッキーが絶妙にマッチして、
我が家の男性陣にも大好評でした。
(バレンタイン前に完食してしまってます…笑)
 
 
こんな女子力の高いイベントに
ACWメンバーで参加したのは
おそらく初めてではなかろうか(笑)
 
 
面白かったのが、
製作過程において
メンバーそれぞれの個性が
如実に現れたところ。
 
アイシングを使ってのデコレーションは
最初にまず練習をさせてもらえたのですが…
 

f:id:acw47:20200213213055j:plain

 
★練習の段階で頑張りすぎて
力を使い果たして
本番では疲れてしまっていたメンバー。
 
★細かい作業は苦手なので、、、と
ひたすらハートとドット描きだけを
極めるように練習したメンバー。
 
★なんでも卒なくこなすタイプのメンバーは
楽しくサラサラっと仕上げていましたし、
 
★ほとんど練習なんかしないで
ぶっつけ本番で作っていたメンバーも
「人にプレゼントする」と
決めたクッキーだけは
人が変わったように真剣に!(笑)

f:id:acw47:20200213213102j:plain

 
 
かくいう私は
こういう作業は結構好きで、
いろんなバージョンを作りたくて
あれこれチャレンジしていました。

f:id:acw47:20200213212721j:plain

 

それぞれのパターンを比較してみると
自己分析にもなるのですから面白い。
やはり、なにごとも学びですね。
こんな楽しい生涯学習も素敵!
 
先生の指導のおかげで
手先を使うのが苦手な人でも
楽しみながら
美しすぎて美味しいクッキーが
作れてしまう素敵なレッスンでした。
 
 
このクッキーはとにかく
プレゼントに最適。
贈られた側は、
あまりの素敵さに
思わず声を上げてしまいます💕
 
誰かのために
思いを込める手作りっていいですね。
 
 
 
 
 
 
#ACW47MEN
#ミライ維新
#地方創生
#大人の社会見学
#ステンドグラスクッキー
#バレンタイン