地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWに 親子でヴァイオリンコンサート いかがですか?

ACW47 パープル隊員 今瀬です。 GW真っ只中、いかがお過ごしでしょうか? 今年は、長い!!! どこに行っても人、人、人!!! そんな親御さんに朗報です(^^) 親子で、音楽鑑賞 いかがですか? ACW47 ピンク隊員 藤松純子が、 5/3 黒崎ひびしんホール(14時…

新しい時代の幕開けはこちらで!

よいよ今日で「平成」が終わり、新しい時代「令和」が始まりますね。 そんな時代の転換期 ACW47は 「そう!地方から! 地方だからことがある。」 地方創生!地方最高戦略だ!! など、始めから熱~い思いがあったわけではありませんが(笑)活動している間に…

平成と令和のあいだに思う

いよいよ平成も残すところあと1日ですね こんにちは、ホワイト隊員宮瀬です あなたにとって、 平成はどんな時代でしたか? 私は平成において ちょうど10代から30代の頃を 生きてきたことになります 保護されていた学生時代から 自立し社会人となり、 結婚し…

令和スタートまであと5日❗️

こんばんは ACW47 グリーン隊 たまきゆうです^ ^ とうとう 平成が終わりに近づきましたね! ワクワクというか 感慨深いというか… 平均年齢47歳のACWのメンバーは (実は少し上がってる?w) みんな 『昭和生まれ』 『平成』『令和』と2回目の改元を経験。 人…

春爛漫

ACW47シルバー隊員影山です。 春真っ盛りのこの頃、ピンクのツツジの花が色鮮やかに咲き誇っています。 もう少ししたら藤の花も見頃になりそうですね。 そしてゴールデンウイークももう間近! 10連休の方もいらっしゃるようで、レジャーや旅行の予定がいっぱ…

気になることは未来からのメッセージ

こんにちは、ホワイト隊員宮瀬です なぜだか最近よく目につくとか 自分には直接関係ないことなのにとても気になることってありますよね 私は最近、「金継ぎ」が気になっていました 割れたり欠けたりした器を修復する技術ですがなぜか度々目に留まっていたの…

ACW47 結成1周年に思ふ…まさかこうなるとは!!!

ACW47 パープル隊員 今瀬 稀子 です。 私は、山口県で生まれ、育ちました。 正直なところ、山口県にそれほどの愛着もありませんでした。 どちらかと言うと、「通り過ぎられる県」のイメージが強く、都会の方が優れていると思っていました。 そんな私が山口県…

感謝の日々

ACW47シルバー隊員影山です。 桜吹雪か舞い、葉桜に変わってきました。 あちらこちらで花が咲き、新緑が鮮やかになり、気持ちも上がります。 そういえば随分昔に、暖かい所に住んでる人には、北国の人がどれだけ春を待ち望んでいるか分からない、と何かで読…

何かとてつもなく素晴らしいことが起こる

こんにちは。ACW47レッド隊員 宮田公恵 です。 4月といえば…桜 お花見はされましたか?桜の花見は何のために行われているのかご存知でしたか? なんと 『予祝』の意味が込められているのだそうです。予祝とは、あらかじめ祝うこと。前祝いのことです。 先人…

令和の時代 何をテーマに生きる?

こんばんは。ACW47グリーン隊員たまき ゆうです☆ 新元号が発表されて至る所で『令和』の文字を目にしますね^ ^和菓子屋さん、化粧品など色んなお店が新元号にちなんで商品を販売したり。子供達が通うスイミングスクールにも受付にどーんと額に入れて飾ってあ…

【熱狂せよ!】狂愚誠に愛すベし 、才良誠に虞るベし 。

ACW47 パープル隊員 今瀬 稀子 です。 先日、ACW47 & ACM(マン)で、萩の地を訪れました。 元号が変わるこの時に、明治維新所縁の地へ心が赴くのは、必然のように感じられました。 萩の朝 「平成」から「令和」に変わる今、 「江戸」から「明治」に変わっ…

令和の始まりと共に

ACW47シルバー隊員影山です。 元号が発表され、来月から「令和」の時代が始まりますね。 いつもなら昨日からの続きの今日明日…そんな四月から五月の流れですが。 今年は、年末年始、年度変わり、そして改元、と昨日と今日が階段を上がるように変わる年のよう…

次代へ

ブル-隊員 岩井智子です。 新たな元号 「令和」が発表されましたね。 この新たな元号は、最初の元号とされる 「大化」から数えてなんと 248番目の元号となるそうです。 「令和」には 「人々が美しく心を寄せ合う中で文化がうまれ育つ」 という意味がある…