地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新時代への旅 in萩

平成から新年号に変わる直前に。 江戸から明治へ。 新しい時代を切り拓いた革命の地「萩」へ ACW47メンバーとあるミッションのためでかけました。 下関からは車で2時間近くの道のり。正直なところ、不便で遠い。もう少しどうにかならないものかと・・・。 AC…

明倫学舎&松陰神社

ACW47 ゴールド隊員の田村です。 昨日、予定の合ったACWのメンバーと一緒に萩へ行って来ました。 まずは、「お侍さん」と明倫学舎で待ち合わせ。 その後は、建物の中を案内していただきましたが… まずは校長室 長い廊下 イケメン晋作 そして、教室での授業!…

バカ2.0

こんにちは、ACW47シルバー隊員影山です。 皆さんもう読まれましたか? 「バカと付き合うな」 ではなく、 「バカともつき合って」 3月20日、発売初日に重版が決まるという話題の本てす。 やっと実物を見る事ができ、早く読みたいのにしばらく手に持ったまま…

日本初!はじめてづくし。

こんにちはACW47レッド隊員 宮田公恵です。本日発売『バカともつき合って』 作者は西田二郎さんとマキタスポーツさん ACW47が公式活動スタートして初めての大きなイベント 去年の6月9日会場参加者194名、ライブ視聴者68名あわせて262名が熱狂した『箕輪山口…

メモ魔自己分析、どんなふうに取り組む?

「メモの魔力」自己分析進んでますか?こんにちは、ホワイト隊員 宮瀬ですかくいうわたくしもまだまだ進んでおりませんが……(苦笑)自己分析の最初の100問をやっていると、最初の方は年代ごとに同じ質問が繰り返しあらわれますよね幼少期に「理想のパートナー…

門司港駅グランドオープン

ACW47水色隊員 中川です。 ACW47建築担当と勝手に言ってみますが・・ 3月10日に門司港駅が6年の保存修理工事を終えグランドオープン致しました。 https://www.jrkyushu.co.jp/tabi/mojiko/ 国指定重要文化財である門司港駅は、1914(大正3)年竣…

完コピ本!

ACW47 ゴールド隊員の田村です。 西田二郎さんが、マキタスポーツさんと「バカともつき合って」を出版されますが、 これは、キングコングの西野さんとホリエモンの共著で、「バカとつき合うな」の公式便乗本! そして、表紙のデザイナーも同じという完コピ本…

☆ 自分の中の宝探し ☆

こんにちは! ACWグリーン隊 たまき ゆうです^ ^ 『 自分を知る 』…。こんな 簡単そうな事が 実は1番難しいという事に気付いたのはつい最近の事。『目標や方向性を決める』って事が大事だと耳にタコができるほど聞いてきたけれど… その前にやる事! それは『…

自分を知る

ACW47シルバー隊員影山です。 この所、「今まで何を見てたんだっ!何を聞いてたんだっ!」と思う事がよくあります。 驚くほど、分かってるつもりで全く分かっていなかった事に今頃ですが気づく日々なのです。 なんて思い上がってたんだろう…。 恥ずかしく、…

毎日が記念日

みなさま、今日はどんな一日を 過ごされましたか? ブル-隊員 岩井 智子です。 私はといえば このことろ「目から鱗が落ちる」 という嬉しい体験をすることが多くて まさしく 毎日が記念日!の状態です。 そのきっかけとなっている大切な一冊の本 「メモの魔…

広げよう!「バカとも」友の会

こんにちは。awc47レッド隊員 宮田です。 昨日は、3月9日 サンキューの日でした♪ 「ありがとう」 言いましたか? 言われましたか? 「ありがとう」って言葉。 言われると嬉しいですよね(*^^*) この世界をちょっと意識してみると 有り難いことだらけです。 あ…

メモ魔の輪

ACW47 ゴールド隊員の田村です。 ACWが中心メンバーとなっているメモ魔維新チームから、「メモの魔力」を購入していただいた方の『メモ魔の輪』は、305冊/500冊。 300冊を超えてまいりました! そして、この度、「メモの魔力」は第24回AMDアワード優秀賞を…

『愛』を求めて三千里☆

お久しぶりでございます^ ^ACW47 グリーン隊のたまき ゆうです。約半年ぶりの投稿でしょうか…ちょっと今日はあらためて再確認した事があり話題をガラッと変えちゃいますが。『愛』について…♡私達ACW47のメンバーがいつも頭の中において大事にしているのは『…

春だからウキウキ❓

こんばんは。 ACW47のオレンジ隊員 田辺です。 知らず知らずな間に、少しずつ少しずつ日が長くなり夕方18時過ぎても真っ暗ではなくなりました。 そんな春を感じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか? 私たちACW47メンバーは、ちょっと浮き足立っており…

「バカとつき合うな」

ACW47シルバー隊員影山です。 今日は桃の節句、雛祭りですね。 昨日のブルー岩井隊員のブログにもありますが、 1日に開催された、NJ entertainment 歌も染みるし、笑いの中に深いメッセージが込められて、聴き入りました。 そして雛祭り前だからではないでし…

やっぱり そんなことあるねんな~♪

ブル-隊員 岩井智子です。 昨晩、大阪で開催された NJ エンタ-テイメント 『NJ 発車!』 《NJ西田二郎博物館》 というサムネイル通り 二郎さんの脳内資料がでてくる、でてくる・・・。 歌や語りに変えて放出される言葉は どれもこれも「すごい!です…