地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

Bar ACW 47にて、世界一おいしいタイスキを食す

こんにちは、レッド隊員 宮田です。


先日は、北九州でプライベートバー

『Bar ACW47』が密かにOpenしておりました。




f:id:acw47:20200219154141j:plain

Wママさんが準備中


今回はシークレットイベント

『世界一美味しいタイスキマスター直伝のタイスキパーティーレポ。


タイスキとは、、、

皆さまご存知だと思いますが


決して「鯛」のスキヤキやしゃぶしゃぶではございません(笑)

f:id:acw47:20200219170048j:plain


さあ、世界一おいしいレシピをタイスキマスターからzoomで大阪から山口、九州、北海道…各地を繋いでレクチャーしていただくニュータイプのイベントがはじまります(^^)


私はタイスキ初体験❣️

とても楽しみにしておりました。


当日は今年一番の冷え込み予報、あったかい鍋パーティーにはうってつけの天候www


大量のお野菜の仕入れに

f:id:acw47:20200219155638j:plain

JA山口県農産物直売所『いただきまーと』

下関産の新鮮野菜がずらりと並んでおります♡


f:id:acw47:20200219160018j:plain

箱いっぱいに仕入れて1500円程とお安い❣️


仕事終わりに、続々と集合して

着々準備が進んでいきます。


f:id:acw47:20200219160731j:plain


こちらのソース

f:id:acw47:20200219161319j:plain


隠し味のタレとネギも刻んでブレンド


f:id:acw47:20200219161458j:plain


大量野菜の下にお肉や魚介、きのこなどもドッサリ入ってます。


f:id:acw47:20200219161557j:plain


保育園帰りの王子がとき卵を担当


f:id:acw47:20200219161930j:plain


フタをあけると、、、


f:id:acw47:20200219162021j:plain


最高の出来栄え😍


一同拍手👏

f:id:acw47:20200219162131j:plain


とろーり卵があう‼️



食べる前に写真撮影(笑)


f:id:acw47:20200219162055j:plain


さぁ、カンパーイ🍻


f:id:acw47:20200219162147j:plain


美味しすぎて箸が止まりませんでした。


クセになる美味しさで、これからBar ACW47で定番になるかも。


お腹いっぱいでもう食べられない、、、

と、言いながら最後は美しい『桜プリン』


f:id:acw47:20200219161207j:plain


北九州プライベートバー『Bar ACW47』

次回の開催はまたお知らせいたします。