地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

初体験♡オンラインの読書会

金曜の夜、オンライン読書会に初参加しました。

ACW47 レッド隊員 宮田です。

 

読書会というのもはじめて。
しかもオンラインとか、、、ちょっとドキドキ。

 

参加者は、大阪、山口、下関、宇部、北九州、福岡、長崎、大分から。

f:id:acw47:20190630144102j:plain


今回は「バカともつき合って」の著者 西田二郎氏が朗読
直接、ご本人の解説、質問もできるなんとも贅沢な会で
とっても面白かった~(*^^*)


ACW47+MENの3人が主宰の読書会は
これからも毎週金曜日の夜に開催される模様です。

「スナックどくろー」の主宰者としろー
https://snack-dokuro.com/


6.9山口箕輪講演会のおしりリーダー
https://note.mu/genkitakuhai50


そして島原素麺蜘蛛の糸」のよっしー
https://shimaworks.thebase.in/blog



イベントを通じて知り合ったメンバー。
その時だけでなく今も交流でき、

また新しいことをやっていく仲間として繋がってる。

それって、スゴイことなんじゃない!?と
 

「ふっ」と思う。
 

たぶん、今までと同じ行動をしていたら、

交流することがなかったと思う若者たちとおばちゃんズ
 
まったく違う世界住民?
 
年代が違うと普通も違って、
若い子たちに学ぶことが本当に多い。

 

私などにはまったくない発想がでてくる。

 

いくつになっても、新しいものを吸収して
学び、成長していく大人でいたいと思う。

年齢は関係なく、きっとまだまだ成長できるはずだから。