地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルのひかりに誘われて

こんにちはACW47 レッド隊員 宮田です。 私の住む山口県下関市は、本州最西端の町 山と海の両方魅力を楽しめます。 関門海峡や海響館や角島などの観光スポットふぐなどの海産物 5月は関門海峡を舞台にした源平合戦「壇ノ浦の戦い」にちなんだ祭りなど そして…

自分のする事を愛す

ACW47 グリーン隊たまきゆうです。 先日 5月25日に 我らACWのヴァイオリ二スト JUNKO STRINGSこと 藤松純子さんの チャペルコンサートに行って参りました! 題して 『ヴァイオリン・チェロ・ハープの55弦が紡ぐ音の調べ〜その昔、海を渡ってきた西洋音楽の歴…

今この現実は子どものころの夢が叶っている

ACW47 レッド隊員 宮田です。 ACW47はフラクタル心理学を学んだメンバーが学んだことを活かし、 自分たちにできる社会貢献!地方創生を!! と、自発的に行動するメンバーと一緒に、今までにない体験をさせてもらってきました。 それは楽しみながら、みんな…

自分の呼吸を意識してみて

ACW47シルバー隊員影山です。 令和になり早二週間が経とうとしています。 長いゴールデンウイークも過ぎ、急に夏の様な暑さで、体調のバランスが中々保てない、そんな方もいらっしゃるかもしれません。 早寝早起きの規則正しい習慣で、生活のリズムを整えた…

5月3日

長〜いゴールデンウィークも終わり、今日から出勤という方も多いのではないでしょうか? ACW47水色担当 中川です^_^ 連休はどうお過ごしでしたか? 連休の真ん中、5月3日は私にとって特別な日でした。 その日は… 46歳のお誕生日♡ (会社でお祝いして頂きまし…

新しい時代!!

ACW47 ゴールド隊員の田村です。 今日でGWも終了。 10連休も終わります。 皆さまは、どんなお休みを過ごされたのでしょうか^^ GW中に、平成から令和に変わり、新しい時代が始まりましたね。 皆さまがどんな時代をイメージし、願われているのか… きっと、一…

記念コンサート

ACW47シルバー隊員影山です。 本日5月3日は憲法記念日でしたが、もう一つ大切な日でもありました。 「藤松純子 JUNKO STRINGS 20周年記念コンサート」 朝から晴天に恵まれ、暖かな陽気の中、ひびしんホールにてその時間は近づいてきました。 会場には藤松純…

明日はJUNKO WORLD!

ブル-隊員 岩井智子です。 明日、5月3日(金)は 黒崎ひびしんホ-ルへ、レッツGO! 「JUNKO STRINGS」 藤松 純子 20周年記念コンサ-トが いよいよ開催されます。 (開場14:00・開演14:30) 進化し続ける藤松純子 「JUNKO STR…