地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

ホタルのひかりに誘われて

こんにちは
ACW47 レッド隊員 宮田です。

 

私の住む山口県下関市は、本州最西端の町

山と海の両方魅力を楽しめます。


関門海峡海響館や角島などの観光スポット

ふぐなどの海産物

5月は関門海峡を舞台にした源平合戦壇ノ浦の戦い」にちなんだ祭りなど

 

 

そして、6月はホタル!

f:id:acw47:20190530211052j:plain



私の家の近くでもホタルの乱舞が見られるんですよ(*^^*)

f:id:acw47:20190530212631j:plain

スマホカメラでは厳しいですね(笑)

 

f:id:acw47:20190530211714j:plain

 

メジャーではないですが、豊田町のホタル祭りもあります。

 

道の駅「蛍街道西ノ市」は温泉もあり
お肌ツルツルになる「美人の湯」


そのすぐ近くには、ホタルミュージアムもあるホタルの町

 

この時期はホタル観賞川下りまであります。

 

f:id:acw47:20190530213220j:plain

数年前のホタル祭りの写真ですが

 

f:id:acw47:20190530213251j:plain

 

ラストは花火も!

f:id:acw47:20190530213140j:plain

 

今年のホタル祭りは6月1日のようです↓

http://www.oidemase.or.jp/smartphone/tourism-information/spots/10779


魅力あふれる山口においでませ~♪