地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

あれから1年が経ちました・・・

こんにちは。

ACW47 レッド隊員 宮田です。

ACW47として動き出し初めてイベントから1年が経ちました。

 

f:id:acw47:20190203224201j:plain

 

6.9 箕輪講演会

 

 

f:id:acw47:20190102095803j:plain

ボランティアスタッフとして参加

この時は、ボランティアなのに有料!?
と、新しい価値観に驚きました。

 


そして、西田二郎さんのランチ会

f:id:acw47:20180815012802j:plain

 

箕輪さんも西田さんも一年前は、

「誰?」って、感じで(笑)

でも、今はテレビやネットなどでもしょっちゅう見かけるようになりましたね。

 

1年しか経っていないのか・・・

あっという間でしたね。

 

そして、私の身近なところでも嬉しいことがありました。

 

あの講演会に参加してくださった方がご挨拶に来られて

私のサロンの担当でしたが、

「部署が変わるんです。」と

 

あの講演会の後、

「何かしなくちゃ」という気持ちになり

 

今までだったら参加しなかった研修に立候補したんだそうです。

 

そして、「新しい部署に変わることになったんです」と。

 

スキルアップして、今までとは違う仕事ですが頑張ろうと思って。

 

あの講演会に行っていなかったら、こう思うこともなかったと。

 

もう、嬉しくて。嬉しくて。

 

私たちメンバーも変化しています。

 

変化の激しい時代。

 

新しい価値観におばちゃんはついていけない。

 

何て言っていられなくなりました。

 

これからどうなるのか・・・

迷うことも不安になることもあるでしょう。

 

だからこそ、学び続けることが大事。

新しいものに触れ、自分の中に取り入れてみる。

 

 

変わり続けるしかないのだなと。

 

そして、学びを日常生活に活かして

人生をもっと面白くしていきたいなと。

 

今年も水面下で新しいことが動き始めました。

みなさんと一緒に、人生を変える
そして、世界を変える



そんなイベントになりそうです。

どうぞお楽しみに♪