地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

西田二郎さんに聞いてみたら・・・メッチャ面白いことになった。

人生100年時代

まだ半分?もう半分のアラフィフ。

 

二人の息子も自立し

さぁ、これから私に何ができるかな?

 

美容の仕事はもう30年・・・

心理学を学び知り合ったACWのメンバーたち

 

地方創生?

これからの生き方?


地方から何ができるの?

 

新しい常識、考え方、脳内をアップデートしながら何か私にできない?

 

こんな相談をしていいのかしら…?

と思いながら、

 

『私は何ができるでしょう?』


と、聞いてみたのが、6月10日。

 

門司赤煉瓦プレイスにあるARKで開催された秘密のランチ会で。


あの箕輪厚介講演会でモデレーターを引き受けてくださった西田二郎さんに。

 

 

そんな、ザックリとした相談にもキチンと答えてくださって。

しかも、まったく私の頭の中になかった答えがかえってきた。

 

 

「今の仕事は関わって関わってをやってはるので

 

今度は受けるだけのお皿になる。

 

大きなお皿になる。

 

あそこにしゃべりに行きたいねん。


解決しようとしない方がいい。

 

おさら会やってみたら」


と、アドバイスをしていただいて

あれから約2カ月・・・

 

 

やっと実現しました。


f:id:acw47:20180805202558j:plain

第1回 おさら会

みんなイキイキ、しゃべる喋る。

しゃべり足りない?

でも1人持ち時間は1分で「チーン」
はい終了(笑)

何それ?

もうね。
みんなツボにはまって爆笑。


言ってスッキリ。
笑ってスッキリ。

 

さすが、天才プロデューサー
西田二郎さんに聞いてみたら、メッチャ面白いことになってしまった。

 

 

私の周りは箕輪講演会のモデレートでファンになった方も多かったですが、秘密のランチ会には本当にごくごく限られた方しかお誘いできなくて・・・。

 

今回、9月22日に再び、西田二郎さんが来て下さることになって♡

 

でもまた「一見さんお断り」の特別なイベント。

 

場所は福岡県門司。

 

テーマは『自分×生き方2.0』

 

細かい内容は秘密ですが、もしかしたら直接、西田さんに質問できるチャンスがあるかも。

 

招待制で、人数に限りがありますので気になった方は宮田までご一報ください。

ACWのメンバーに聞いていただいてもOK


FBメッセンジャーでお問合せくださいね。

 

#自分生き方ニーテンゼロ
#西田二郎
#サラリーマン2.0
#NJタウン
#地方創生
#あなたらしく生きる

f:id:acw47:20180805210459j:plain