地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

自分創りの方法。そのヒケツは、、、まずは◯◯から!

ACW47パープル隊員 今瀬 稀子です。

9.22まで、後10日を切りました。

私も、何とも言えない緊張感に包まれてきました。

 

でもね、私は、知ってるんです。

この緊張感こそが、自分の殻を破り、成長させてくれるってことを。

 

 

前回の、箕輪山口講演会のときの、太田リーダー。本人は、こんなことして↓

www.facebook.com

全くの 阿呆 、い、いや奇才ぶりを発揮しておりますが、

箕輪6.9から、1番、かっこよく、そして、世界を広げていったのは、間違いなく、大田リーダーです。

 

 

そして、今、、、

今回のジロー9.22の宮瀬リーダーも、間違いなく、汗と涙をダイヤモンド💎に変えていき、輝いているのが見えています。

fractal-kei.hatenablog.com

 

 

ダイヤモンドは、ものすごい圧力のかかった中で、できていきます。

圧力がかからなかったら、、、、、単なる (笑)

どちらも、元素記号は C ですものね。

 

プレッシャーや緊張感を避けていては、どんなに良いものを持っていても、能力は磨かれない。 

 

それがわかっているいから、ACW47のメンバーも、どんどん手を挙げています。

私も、これだけ、みんなが自分ごとで動いているチームってないなって思うんです。

 

そして、ACW47だけではなくて、他のメンバーも類にもれず。

 

公開コンサルを受けるヨッシーも、本当に丸裸になって、みんなにフィードバックをもらって、9.22に臨んでいます。  

 

f:id:acw47:20180913021016j:plain

f:id:acw47:20180913021318j:plain

 

親父に頭を下げる、腹を割って話す

これって中々できることじゃないと思うんです。

私も胸に込み上げてくるものがありました。

 

ヨッシーは、本気で  島原素麺の素晴らしさを知ってもらいたい!っていう一心で動いていたので、わかってしまったのです。

 

経験のないものが、経験者の言うことを真に理解できるはずがない。

そして、

経験者の言葉しか、人の心を動かせない。

 

と。

だからこそ、島原素麺の本当の素晴らしさ、価値を知っているのはお父様だと心から思えたのです。

 

こんなドラマがイベントまでに繰り広げられています。

 

 

何か人の役に立ちたい、でも何をしていいのかわからないという方がいらっしゃいましたら、

是非、この島原素麺のドラマの中に、ストーリーの中に、巻き込まれてみて欲しいんです。

あなたは、島原素麺発展ストーリーの大切な一役なのですから。

 

 

下のリンクがヨッシーの素麺レシピ♡です。

簡単、美味しい、時短で、忙しいママの味方です。

島原素麺やみつきます。

lineblog.me


 

 

そして、上のブログで猫に変身した大田リーダーが着ていたTシャツをデザインした スタッフのみょんちゃん

 

このTシャツです(^^)

f:id:acw47:20180913181907j:image

 

ジローさんの個人コンサル(非公開)の時間を有意義に使いたいからって、スタッフみんなにコンサルデモを依頼。

そこで、自分を出して掘り下げて、より良いものにって。。。

 

もうね、真剣さが違います。

 

 

 

 

本当にこんなイベントってないと思うんです。

 

こんな動きにスタッフみんながなっていっているのは、

自分が「ジローさんだったら」って考えるし、

ジローさんの価値というか、凄さを目の当たりにしているから、全部吸収したい!

って思うから。

 

 

 

 

ああああああああ、まだまだ、スタッフのこと書きたい!

でも、長くなるので、今回は、コレくらいにしておきます。

 

 

 

 

この「自分×生き方 2.0」イベントをきっかけに、ACW47や、NJタウンに共感してくれる仲間が増えたらいいなって思っています。

 

地方にいたらなかなか知れないこと。できないと諦めていることも、みんなで、繋がっていくことで、可能になっていくと思うんです。

 

 

1人じゃない。仲間がいるって本当に大きいんです。

 

 

私たちACW47は、みんな普通の主婦です。

初イベントが箕輪講演会ってメンバーもほとんどでした。(もちろん私も)

でも、どうにかなってしまったのは、仲間がいたから。

そして、軸となる共通する『哲学』があったから。

 

 

 

ただ、みんな、社会位貢献したいって思ってるだけなんですよ。ホントに。

自分たちのできることをしていってるだけなんです。

 

どんどんみんな輝いていっています✨

 

 

輝きたいなら、まず、足元を見ること。

自分の周りにあるものの価値をきちんと知る事

 

そうしたら、今の自分にあるもので、できることがあるんだってことに気づけます。

一歩が踏み出せます。

一歩踏み出すと必ず景色が変わります。

そしてね、ゴールまで導いてくれる手 が差し伸べられます。

これ、絶対‼️

1人じゃ無理でも、この差し伸べられた手が道しるべとなりたどり着けるのです。

 

だから、一歩を踏み出す、小さなことでいいから、それ本当に大切。

遠くを見るのはその後でいいと思うのです。

 

その小さな一歩踏み出す効果がどれほど絶大かは、一歩踏み出して見た人にしかわからないのです。

 

 

 

 

そして、この足元を見るってね、実は、地元愛、郷土愛とも関係あったりします。

 

自分の足元を見ていない人ほど、自分の地元や今、住んでいる場所を否定して、遠くの街を良しとしていたりします。

 

 

私も類にもれずそうでした、、、。

正直、山口県って「ダサい」って思っていたんです。

ですから、東京に世界を広げに行っていました。

 

そこで、気づいたんです。

東京になくて、山口にあるものを。

山口にもたくさん素晴らしいものがあったんです。

 

ただ、素晴らしいものがあるって目で周りを見てなかったので、見えてなかっただけだったのです。

 

 

だからこそ、今、地方創生をやっていきたいって思っています。

 

 

それは、関係ないようだけど、自分自身の創生に繋がっているんです。

フラクタル心理学的に説明できますが、長くなるので割愛します。)

 

 

あなたも、自分にあるものを見つけてみませんか?

その一助に、9.22 イベントはなると思うのです。

 

 

 

スタッフはこのイベントの準備をしながら、

「自分×生き方2.0」を体現しようとしています。

 

 

しかしながら、みんなまだ、一歩を踏み出したばかり。自分創り中(笑)

 

そんな私たちと一緒に、あなたも「自分×生き方 2.0」で、自分創生(自分創り)してみませんか?

 

 

当日、ジローさんによって変化したメンバーの軌跡も掲示してありますので、見てくれると嬉しいです。

 

 

 

 

今、輝いているあなたも、輝いていないあなたも、

今、やる気があるあなたも、やる気のないあなたも、

今、自分が好きなあなたも、嫌いなあなたも、

 

西田二郎という新しい価値観に触れて欲しい、、、。

 

 

西田二郎さんも、

f:id:acw47:20180913180649j:image

っておっしゃっています。

 

 

あなたの一歩    お待ちしております。

 

 

 

 

 

【 西田二郎氏「自分❌生き方 2.0」in 門司 イベント

 

▪️時間:14時〜16時30分

▪️参加費:3500円

▪️場所:赤煉瓦プレイス

アクセス|門司赤煉瓦プレイス|門司麦酒煉瓦館・旧サッポロビール醸造棟・赤煉瓦写真館など

 

このイベントは、招待制です。

参加を希望される方は、私たちスタッフまでご一報を。Facebook メッセンジャーhttps://facebook.com/solaharmony%20)にてご連絡くださいませ。

 

満席🈵→増席したのですが、残りあと僅かです。

 

 

 

 

余談ですが、、、

今、私が取り組もうとしているのは、日本酒2.0🍶

全く素人なのですが、地方の海産物とあわせて、発掘していきたいなって思ってます。

ワインよりも日本酒よねって女性が増えるように。。。

 

 

※  日本酒大好きです。とか、日本酒詳しいです、とか、知り合いに日本酒作っている人いるよ。という方がいらっしゃいましたら、是非、今瀬( https://facebook.com/solaharmony )までご一報を( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

#自分生き方2てん0

#NJトークイベント

#NJ人生100年時代