地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

私の人生、こんなもん?(じゃなかった!)

 

ブル-隊員
岩井 智子です。
 
アラ還姐さんブログ③
 
自己紹介の時とか、よく聞かれますよね。
趣味は何ですか?
 
「・・・。」
 
特に趣味とかないし
私、面白くない人間なんですよね・・・。
 
実は、こんなことを思いながら
ジト-ッとしていた数年前。
 
こんな自分、もう嫌!
 
もういいんじゃない?
もうすぐ60歳だし
人生、こんなもんでしょ。
 
そんな綱引きの日々の中で出会った
フラクタル心理学。
そこから始まったACW47MENとの活動。
 
そして、今は?!
 
60-27=33
エエッ・・・と。
 
老後の資金計算が趣味になったという話ではなく
何の計算かというと
昨年出会った素麺男子との年齢差。
 
 
アラ還姐さんブログ②で
西田二郎氏の個人コンサル
を受けた話の続きです。
 
ちょうど1年前の今日!
2018.9.22に開催された
『西田二郎ト-クイベントin MOJI』
 

f:id:acw47:20190901043742j:plain

西田二郎氏の公開コンサルを受けた
ヨッシ-こと吉岡謙志さん。
 
島原素麺を世界No1麺ブランドにする!」
というビジョンのもと
西田二郎氏の公開コンサル後に立ち上がった
蜘蛛の糸」プロジェクト。
 
昔取った杵柄、ということで私も
このプロジェクトに参加させていただくことに!
 
地域や国を超えたスペシャリスト達とのコラボ実現です。
何十年ぶりでしょうか?
デザインを手掛けるなんて・・・。
 
そして、そこから始まった
飛行機、いやロケットなみの超高速度のスケジュ-ル。
 
「あ、明日までにラフあげてね~」
 
「え、明日??」という具合にスタ-トして
完成した作品はコチラ↓↓↓
  

f:id:acw47:20190922200447j:plain

 
 
久々に味わう感覚。
 
気持ち良かった!
苦しかった!
悩んだ!
けど、楽しかった!
 
そう、この感覚・・・
若いころの楽しい!とは違う
キャピキャピとはちがう大人の楽しい!
 
え、これが私の趣味?
自分がワクワクできるもの
自分が楽しいと思えればそれでいいのだ!
自分が決めていいんだった。
 
なぁ~んだ!
 
 

f:id:acw47:20190922210954j:plain

 
 
「人生こんなもんでしょ・・・」と思ったあなた。
これを目にした「今、ここから」が始まりです。
 
そんなあなたと繋がりたい!
そんな思いで、仲間とイベントを開催いたします。
 
西田二郎氏、一色真宇氏のト-クセッション!
 
二度とないこのチャンスをお見逃しなく。
イベントの内容はこちらからどうぞ。
 
因みに2日・12日・22日に
姐さんブログを書いています。
良かったら覗に来てくださいね。
 
では、今日の姐さんの一言。
『人生こんなもん・・・、と思っているあなた。
いやいや、あなたの中に眠ってますよ、
あたり前にもっていて気づいていない自分だけのワクワク!!』