地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

2020-01-01から1年間の記事一覧

夜話会

ACW47 ゴールド隊員の田村です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか^^ 先日、と言いますか、、、 1月末の土曜日に下関市のふじ珈琲さんで、夜のお茶会、「夜話会」を開催しました。 ふじ珈琲さんと言えば、、、 1124の「新世界はすぐそこに」イベントのボ…

Bar ACW 47にて、世界一おいしいタイスキを食す

こんにちは、レッド隊員 宮田です。先日は、北九州でプライベートバー『Bar ACW47』が密かにOpenしておりました。Wママさんが準備中今回はシークレットイベント『世界一美味しいタイスキマスター直伝のタイスキパーティー』レポ。タイスキとは、、、皆さまご…

「百姓の塩」

古代ローマでは兵士にお給料としてお塩を与えていたそうで、それがサラリーの語源になったとか。 それほど貴重な物だったのは、塩には五大栄養素の一つであるミネラルが含まれていて、人類にとって必要不可欠なものだったからではないでしょうか。 https://a…

バレンタインの大人の社会見学!

こんにちは、ホワイト隊員 宮瀬です。 今日はバレンタインですね! 社会見学ネタ続きですが、 ACWメンバー5名でバレンタインに備えて 美しすぎてしかも美味しいクッキーを作れる教室へ レッスンに行ってきました。 その名も「ステンドグラスクッキー」 (こ…

社会見学!!

ACW47 ゴールド隊員の田村です。 すっかりのご無沙汰となりました。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか^^ 先日(2月11日)、ACW47&MENのメンバーと一緒に、長門市油谷の「百姓庵」さん(以下「百姓庵」)へ行って参りました。 百姓庵では、油谷湾の海水か…

PPK大作戦始動!

皆さま健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。 いよいよ令和2年がスタ-ト致しました! 年頭にご自分、そして大切な人の健康を祈念された方も多いかと思います。 「元気に長生き。最期まで寝付かずにコロリと逝けたら良いなぁ。」 そんなふうに…