地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を豊かにする学び

7月28日(日)広島でホリエモンに会える⁈ 茂木さんに会える! えっ!西田さんにも!! 広島テレビで行われたMade in Hiroshima スペシャル 茂木健一郎の超域オンリーワン 広島 フォーラムに参加してきました。 ACW47 レッド隊員 宮田です。 堀江貴文さんの歯に…

毎週金曜日23時!!

ACW47 ゴールド隊員の田村です。 今日は、第25回参議院議員選挙の投票日です。 皆さま、投票はすまされましたか^^ 毎週金曜日の23時から「バカともつき合って」の読書会が開催されています。 読書会って、堅苦しく、敷居が高いイメージってありますよね。 …

下関のおススメ観光スポット☆長府庭園「孫文蓮」

こんにちは。ACW47 レッド隊員 宮田です。 先日、朝4時半に起きて「孫文蓮」を見に行きました。長いこと朝が弱くて、朝活だけはムリ!そう信じてきましたが… あることをきっかけに、朝活をすることになり 3週間ぐらいになります。 これからは、朝に強い人に…

今年の夏は!!

ACW47 ゴールド隊員の田村です。 昨日は海の日。そして、夏休みももうすぐですね。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか^^ いきなりですが… そもそも「バカ」って… 皆んな、それぞれの「バカ」のとらえ方があり、使い方がありますよね? 良いイメージなのか…

生きづらさを感じている方へ

ACW47シルバー隊員影山です。 今年も後半に入り、最初はつい平成と言っていた元号も、今では令和にすっかり慣れてきました。 同じ様な毎日を過ごしている様で、いつのまにか時代は変化しています。 当たり前と感じてる価値観も、時代にそぐわなくなっている…

バカ友になるとみんな幸せになる♡かも

昨日お知らせしました。 中田敦彦×西田二郎×マキタスポーツ バカ友の国G3談義@日本橋 視聴された方はいらっしゃいますか? 私はオンラインライブ配信で参加しました。 オリエンタルラジオの中田さん 便乗全面戦争か!? どんなことになるのか? ワクワク(笑)…

本日のトークライブ!?

ACW47 ゴールド隊員の田村です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 西田二郎氏とマキタスポーツ氏の共著である、「バカとはつき合うな」の公式便乗本「バカともつき合って」 この本に書かれている『愛すべきバカ』についてのトークライブが今日開催されま…

バカ友の国G3談義???便乗全面戦争!?

え!!明日!!!「バカとも」の西田二郎さん明日は日本橋で「バカ友の国G3談義」が行われるようです。 中田敦彦さん×西田二郎さん×マキタスポーツ さんの3人で!!! 「バカとも」「労働2.0」の便乗問題の行方が気になります。 「日本橋って遠いなぁ」って…

‘バカとも”オンライン読書会

ACW47 ゴールド隊員の田村です。 明日は七夕。 お天気が気になりますね^^ 少し前の話となりますが… 先週の金曜日、‘バカとも”オンライン読書会に参加しました!! (“バカとも”とは、「バカとはつき合うな」の公式便乗本である「バカともつき合って」のこ…