地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

生きづらさを感じている方へ

ACW47シルバー隊員影山です。

今年も後半に入り、最初はつい平成と言っていた元号も、今では令和にすっかり慣れてきました。


同じ様な毎日を過ごしている様で、いつのまにか時代は変化しています。

 

当たり前と感じてる価値観も、時代にそぐわなくなっているのかもしれません。(そもそも自分の中での思い込み、なんて事もあります。)


そういえば子供の頃から、どこかで教わったのか誰かに聞いたのか、「バカ」って言葉を使うのはよくない事だと思っていました。

 

何故そう思うのかもわからないくらい、当たり前になっている感覚でした。


それがこの本を読んでから、毎日必ず登場する様になったのです。

 

 

f:id:acw47:20190714001841j:image

 

 

 


そして、先日オンライン読書会で。


「バカって、好きな人じゃないと言わないよね」

 


その言葉に一同納得。

 


愛すべきバカ。愛されるバカ。

バカの定義が変わりました。

 


何となく先が見えずもがいている方。

「バカともつき合って」

を読んでみてください。

 


自分の当たり前の枠が外れて、新しい価値観が見えてきますよ。

 


#バカともつき合って

#バカとつき合うな

#西田二郎

#acw47men

#1124新世界はすぐそこに

#令和維新