地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

令和の時代 何をテーマに生きる?

こんばんは。

ACW47グリーン隊員
たまき ゆうです☆

 

 


元号が発表されて

至る所で

『令和』

の文字を目にしますね^ ^

和菓子屋さん、化粧品など色んなお店が
元号にちなんで商品を販売したり。


子供達が通うスイミングスクールにも
受付に
どーんと額に入れて飾ってありました(^ ^)


『令和』
響きも綺麗で
好感度高いようですね。

 


周りを見渡せば
ほぼ満開な桜。
f:id:acw47:20190406003825j:image
こんな綺麗な季節に
時代の移り変わり…

 


なんだか
ワクワクしてきます。


そんな中
子育てママは
春休みがもう少しで終わるという事で

慌ただしい?
ホッとしてる?w

我が家は末っ子が
4月から新一年生です。

なんだか
我が家の子育ても
節目のような気がしています。



色んな事をリセットして

気持ち新たに
1つ1つまた積み重ねていきます。



そして 興奮冷めやまぬ
先日のACWACMで訪れた
『萩』
f:id:acw47:20190406004206j:image


時代の節目にみんなで行けた事が
今さらながら
感慨深かったとしみじみ感じています。



吉田松陰先生の生き様
そして その後活躍した門下生達。



時代を越えて
沢山の学びを今の時代に生きる私達に
残して下さりました。


そんな中 ふと…


私は

『素直』

をテーマに
自分をリセットしたいと思っています☆




皆さんは

令和元年という
新しい時代の始まりに

何か目標立てましたでしょうか?



時に流されずに

しっかり 刻んでいきたいです。

ではまた☆

 


#ACW47
#ACM
#令和
#元号
#萩