地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

何かとてつもなく素晴らしいことが起こる

こんにちは。
ACW47レッド隊員 宮田公恵 です。

 

4月といえば…桜

f:id:acw47:20190410172047j:plain

お花見はされましたか?

桜の花見は何のために行われているのかご存知でしたか?


なんと

 

『予祝』の意味が込められているのだそうです。

予祝とは、あらかじめ祝うこと。
前祝いのことです。

 

先人たちは、桜の花を稲穂に見立て、

満開の桜を見ながら秋の豊作を前もって祝ったのだそうです。

 

ACW47のメンバーはフラクタル心理学を学んだ仲間たちで結成されています。

 

予祝の考え方は、フラクタル心理学に通ずるところがあります。

 

 

未来は今、自分がつくっているのですから・・・

 

 

理想の素晴らしい未来のビジョン

臨場感をもってありありとイメージをする。


これがとても大事。

 

 

そして、未来の夢が叶った自分になりきって

『先に夢が叶ったことを喜ぶ』

 

そうすると

『喜びがさらに喜びを連れてやってくる』

 

好循環がおこるのです。

 

そんな事は簡単には信じられないかもしれません。

 

 

でも、こんな言葉を聞いたことはありませんか?

 

「楽しいから笑うのでなく

 笑うから楽しくなるのだ」

 

本当にそうですね。

 

 

万歳しながら

スキップしながら

笑いながら

 

ネガティブなことは考えられないですもの。



それならば、
口角をあげて、腕をあげて、上を向いて

 

 

「何かとてつもなく素晴らしいことが起こる」

そう信じてみるといいですよね(*^^*)

 


先日は、フラクタル心理学のリーダーシップコースを
ACW47メンバーで受講しました。



講師は、『予祝』未来の先取りシステムを使いこなす。

佐々木先生


常に実践から得た情報を惜しみなく教えてくださって、

満面の笑顔につられ、みんな笑顔になってしまうという。

 

そして、全員がアゲアゲ状態になってしまう。


とても楽しく、ワクワクする素晴らしい講座でした。


f:id:acw47:20190410170357j:plain



学んだことを、実践し、結果を出し続けている佐々木先生を真似る。

ゴールを決めて、出来るのが当たり前なんだ!


そう、自分の考え方をポジティブに変換させるだけ。
イメージし続けるだけ。

 


「なーんだ、それだけなのか!」



この笑顔で軽~く言われると、その気になります。

f:id:acw47:20190410170415j:plain

はじめから、ムリだと決めつけているのは
ダメだと決めつけるのは


「それ、やめてもらっていいですか。」


この言葉を先生に何度言われたか(笑)



出来ない、ムリだと決めているからできないだけなのですよね。

 

ACW47結成から1年が過ぎて、

1年前では想像もしていなかったことを体験してきたメンバー。


本当にそうなんだと、知識だけでなく実践してきたことと
結果をつなぎ合わせて実感したのでした。

 

 

楽しく学んだあとは美味しい食事を堪能。

 

 

f:id:acw47:20190410171348j:plain

toriden.com

博多といえば水炊き
あまりのおいしさに写真を撮り忘れ(笑)

「とり田」の濃厚なスープは家庭の水炊きとは全くの別物でした。


お店の方から美味しく見える写真の撮り方までご指導いただきましたよ。

f:id:acw47:20190410170458j:plain


私はついている。
私は運が良い。


そう言ってると、本当にそうなりますね。


それならば、
何かとてつもなく素晴らしことが起こる!
そう信じてみましょう。

 



最後に大切なお知らせが2つ


ACW47 ピンク隊員
ヴァイオリニストの藤松純子さん

f:id:acw47:20190403212059j:plain


20周年記念コンサート


山口箕輪講演会では情熱大陸のテーマ曲を演奏。

ミシュランシェフ来日イベントでは
西田二郎氏作曲の「sweet」を演奏。

そして、グンゼキレイラボの企画で、京フィルの方と共演し、TV出演。

JUNKO演奏の「sweet」や「BREEZE」がラジオドラマのテーマ曲に使用されるなど。

JUNKO STRINGSとして、大活躍中の藤松純子の20周年の集大成のコンサート。

5月3日です。

詳しくはこちら↓

m.facebook.com




そしてもうひとつ

注目の『アンポータル』
に記事を書かせていただきました。


みんな気になる「若返りヒント」

気持ちが若い人は本当に若くいられる。

ずっと若々しい美しい人になれる
ココロのエステについてです。


unportalism.com