地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

自分のする事を愛す

 

 


ACW47

グリーン隊たまきゆうです。

 


先日 5月25日に

我らACWのヴァイオリ二スト

JUNKO STRINGSこと

藤松純子さんの

チャペルコンサートに行って参りました!

f:id:acw47:20190528082625j:image

 

題して

『ヴァイオリン・チェロ・ハープの55弦が紡ぐ音の調べ〜その昔、海を渡ってきた西洋音楽の歴史とともに〜』

 

 

5月3日に

20周年記念コンサートを終えた

純子さん。

f:id:acw47:20190528082739j:image

また新たにアップデートしながら

歩み続けて☆

 

 

 

 


お互いに3人のママです^ ^

チャペルコンサート

翌日がお互い子供の運動会  -_-b

行く時間とれないだろうと諦めかけていましたが


バタバタ、せかせかしている私の

脳みそのマッサージ?エステ?に行こう❗️

という事で

 

お弁当の準備と仕事を猛スピードでこなし

(いつもそれくらいできるんじゃん…と

自分に言いたくなる…涙)

 


ぶっ飛んで行きました笑

f:id:acw47:20190528085321j:image


教会の素敵な空間で

なんとも素敵すぎる

お三方の演奏…

f:id:acw47:20190528083108j:image

ハープ: 打越あゆみさん

(美しく可憐で うっとりしました…

同い年でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )がんばれ 私。) 

 

チェロ:岸本義輝さん

(男性の迫力★ソロの演奏も引き込まれました

トークも楽しくて笑いました^ ^)

 

ヴァイオリン:藤松純子さん

(お馴染み 笑顔と表現力で人を癒すセラピスト

あ、違う!w アーティストです^ ^)

 

 


すっかり 私は 別世界に包まれました。

 


このコンサートでは

16世紀に西洋音楽が日本渡ってきた

歴史の解説がありました。

f:id:acw47:20190528084644j:image


音楽のことも詳しくなく

歴史もまるでダメな私でも

とても興味深く楽しませて頂きました❣️

 


西洋から渡ってきた楽器と

日本人の繊細な表現力での演奏。

 


心に染み入りました。

 


どこかで聞いたことのある曲が

何曲も演奏されて

 


そして

演奏とともに

なぜか涙がポロポロこぼれ

色んな感情と

今の自分

これからの自分

の事が脳内で整理されたようでした。

 

 

最後の曲は

映画『ニューシネマパラダイス』より、初恋、ニューシネマパラダイスのメインテーマ、愛のテーマのメドレーでした。


純子さんは

この映画で印象に残っているのが


『自分のする事を愛せ』


という言葉だそうです。

まさに今の私にピッタリのメッセージ✨

 


そして

アンコールの曲は

『You raise me up』

和訳すると

 

【あなたが居たから頑張れた、乗り越えられた】


という意味のようです。

 

 

この曲名どおり

私に力を与えてくれた方を想い

感謝の気持ちが湧きあがりました。

 

沢山の曲1つ1つ解説したいくらい

全部素敵でした!

 

 

是非皆さんも JUNKO STRINGSの

コンサートチェックして

会いに行ってみてください❗️

https://instagram.com/junkofujimatsu?igshid=gkula2t5q935

 

私も

また、脳内マッサージ兼ねて

定期的に行きたいです♪