地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

ACW47 結成1周年に思ふ…まさかこうなるとは!!!

ACW47 パープル隊員 今瀬 稀子 です。

 

私は、山口県で生まれ、育ちました。

正直なところ、山口県にそれほどの愛着もありませんでした。

どちらかと言うと、「通り過ぎられる県」のイメージが強く、都会の方が優れていると思っていました。

そんな私が山口県を誇りに思うようになったのは、つい昨年のこと。

 

ACW47結成がきっかけです。

 

フラクタル心理学受講生と

フラクタル心理学で学んだことを実証、検証していきたいね!」

と、半分、ノリで、結成し、活動し始めました。

 

こちらにも、私事ですが、結成までのことを書いてみました。

note.muわ

 

結成から

3ヶ月後、箕輪厚介講演会、

6ヶ月後、西田次郎バースデーサプライズイベント、

10ヶ月後、ミシュランシェフ&島原素麺コラボイベント

※ 各イベント詳細は、過去ログをご覧くださいませ(^^)

 

そして、そこからのご縁で、西田二郎氏に関われせていただいております。

 

西田二郎氏、、、

 

ダウンタウンDXの生みの親、、、

そして、今でも活動は多岐にわたっておられ、

ある時は、モデレーター、

またある時は、プロデューサー、

そして、またある時は、NJとして音楽活動、、、。

 

先日も NewsPicksの、メイクマネーという番組に出演、総合演出も手がけられました。

 

f:id:acw47:20190417220443p:image


f:id:acw47:20190417220449j:image

 

堀江さん、箕輪さんとも共演!

f:id:acw47:20190417220508j:image


f:id:acw47:20190417220459j:image

 

 

そして、話題の『バカとつき合うな』公式便乗本、『バカともつき合って』

バカともつき合って

バカともつき合って

 

本家『バカとつき合うな」の著書のお二人からの激励‼️


f:id:acw47:20190417221238j:image

 

f:id:acw47:20190417223154j:image

 

箕輪さんも(笑)
f:id:acw47:20190417220915j:image

 

バカとも旋風は色々なところにwin-win の風を吹かせ、、、

unportalism.com

unportalism.com

 

この旋風にACW47 ももちろん、巻き込まれております。

 

 

ここで、ふと、メンバー一同、冷静になって考えてみたのです。

私たち「ジローさん」とか気軽に呼んじゃってるけど、実は、凄い方と関わらせてもらっているのでは😱😱😱😱😱

 

はい、、、今頃です、今頃、その凄さがジワジワと、、、。

 

ACW47 は、ごくごく一般的な女性の集まりです。

西田二郎氏にご縁が持てるような世界には誰一人住んでおりませんwww

 

それでも、何故か、こんなことになっているのです。

 

イタリア在住、ミシュランシェフのイベントに関わるのもそう!😱😱😱

 

この時の詳細は、このブログの過去ログを見ていただくか、こちら↓をどうぞ。

note.mu


f:id:acw47:20190417222008j:image

 

 

そして、先日、ついに、、、悲願が😭😭😭

結成当初、みんなで冗談で話していたことが、

現実となりました🎉

 

言いたいけれど、言えません(笑)

凄すぎて😭😭😭

 

これは、本当に歴史的な、そして、プライスレスな体験でした✨

 

f:id:acw47:20190418221242j:image

 

私たちは、何か具体的にやりたいことがあったわけでも、あてがあったわけでもありません。

 

私たちがしたことは、

ただ、ゴールを決めて、動いただけ。

ビジョンの共有だけは、徹底していました。

ノウハウなんてありません(笑)

ノウハウはいつも後からやってくるのです。

 

 

仕事の時、妻の時は、短所になる部分も

チームだと、長所になることもあります。

やって良いことが変わります!

自分のポジション、今の状況などから、全体最適は何か?を常に考えます。

 

個人のときと、チームのときの、違い

長所と短所の使い分け

ポジションによって、やって良いことは変わる

抽象化にはレベルがあること

どうして結果がでたのか

etc…

 

 

フラクタル心理学の実践の場ですから、

気づきなどはみんなで分析し、シェアします。

実践した結果を抽象化して法則を言語化しておかないと、再現性がありません。

これも大切なことの1つです。

 

実践&検証 を繰り返すうちに、

線や平面的理解だったのが、

少しずつ立体で見れるようになっていきます。

 

 

こうして、フラクタル心理学を実践(実験)しつつ、

何の役に立つのかわからないことでも、

目の前のことを一生懸命やっていくうちに、

たくさんの御縁がつながり、

1年前の私達では考えられないようなことに関わっていけるようになっていました。

 

 

今年は、それを、もっとレベル高く、そして、広げていきたい、、、

 

「ACW47 に関わったら、地方と若者が活性化するね!」

と言われるように(^^)

 

f:id:acw47:20190418221440j:image

 

 

 

※ 今後のイベント予定

 

➡️5/3   14時30分〜  ACW47 ピンク隊員 藤松 純子 20周年記念コンサート

・・・西田二郎氏作曲の「sweet」「BREEZE」演奏します!

 

詳細は、こちら↓

www.facebook.com

 

f:id:acw47:20190418002316j:plain

 

 

実は、こちらにも、藤松隊員の記事が↓

unportalism.com


 

➡️『メモの魔力』前田裕二講演会

・・・日程はまだ決まっておりません。

 

 

 

#地方創生

#若者支援

#夢を叶える

#目標達成