地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

感謝の日々

ACW47シルバー隊員影山です。

桜吹雪か舞い、葉桜に変わってきました。

あちらこちらで花が咲き、新緑が鮮やかになり、気持ちも上がります。

 

 

f:id:acw47:20190413001326j:image

 

 


そういえば随分昔に、暖かい所に住んでる人には、北国の人がどれだけ春を待ち望んでいるか分からない、と何かで読んだ事を思い出しました。


九州は暖かいと思われていますが、北部はそれ程暖かくはなく、関東とほぼ同じ位です。

 


それても、雪が降ればすぐに交通がストップする様な状況で、毎日雪かき雪下ろしをしないと生活できないなんて事はありません。

 


雪国の方の春を待つ思いは、暖かくなって嬉しいと感じる私とは比べものにならないくらい深いはずです。

 


当たり前になっている事、その有り難さに気づかず日々を過ごしているけれど、その当たり前の素晴らしさに目を向けられると、どれだけ幸せで豊かであるのかを感じられます。

 


ACW47メンバーで受講したリーダーシップ講座で、佐々木昇先生から毎朝感謝ノートをつけましょう♪と教えて頂いたのですが。

 


書き始めると、ティッシュ一枚にも感謝が湧いてくるのです。

 


何かがあったから感謝、ももちろんですが。

何もない、そんな中にどれ程沢山の事モノ思いがあるのか。

 


そしてその世界を創ってる私って何て素晴らしい!

 


只今ACW47メンバーは感謝に溢れる毎日を過ごしております。

 


そんなメンバーの一人、JUNKO STRINGS こと藤松純子が開催する20周年記念コンサート。

読売テレビダウンタウンDX等、数々の番組を作られてきたプロデューサー西田二郎さんが作られた曲に加えて、今回は藤松純子が曲を作りそれを初披露するそうです。

 

f:id:acw47:20190413001354j:image

 


どんな曲なのか、そしてとんな音色、響なのか✨

5月3日が楽しみ過ぎる、そんな喜びを味わえる事に今日も感謝です💕

 


#JUNKOSTRINGS

#ACW47

#NJ #西田二郎

#sweet

#BREEZE

#さくら小道

#hanauta

#20周年記念コンサート