地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

子育てが苦しいのは〇〇の定義が原因!?

最近、米津玄師にハマっている

我が家の長男小4。

YouTubeを観ながら…

『この髪型『青パスタ』って言われてるんよ。』

『へーママは紫パスタにしてみようかな』

f:id:acw47:20190926003604j:image

注:↑いやこれよりはソフトなイメージよ?

 

『やめて( ̄∇ ̄)』

『なんで??』

『だってもっと悪くなるし』

 


もっと?悪くなる…?(・∇・)?

 


どうもこんばんは〜☆


ACW47

グリーン隊

たまきゆうです(´Д`)y━

 

 

 

さて

そんな悪ママのわたくし

3人の子育てに奮闘する毎日を

送っています(大げさw)

 

 

 

今でこそ

いい意味で

【いい加減】

に見守れている気がしますが

 

 

 

以前は

神経質にイライラしながら

ギャンギャンわめき

寝る前に

『なんて私はダメな母なんだ…』

と涙が出てくる毎日。

 


子育てに疲れはて

 

『子育て楽しんでまーす^ ^』

 

なんて言う声を聞こうものなら

ますますガックリ…

 


あのママとわたしの違いは何なんだ…

と(T_T)

 


素敵なママになる予定は

ガタガタと崩れ

自己嫌悪と罪悪感にさいなまれていました。

 

 

 

そんな私は

藁をも掴む思いでネットサーフィン。

子育てが楽になる方法を

調べまくる日々…囧

 

 

 

そんなある日

運命の最新の心理学に出会いました。

 


今年、関西大学大学院の春後期の履修科目にも正式に採用された心理学です!

 

 

 

そこで浮き彫りになったのです!

わたしを苦しめていた原因が

なんと

『愛』の定義だったと!!

 


シンプルで

奥深いこの心理学のお陰で

 


わたしは今、

子育てに対する

『不安』や『罪悪感』

から解放されたのです❗️

 


今でも

ギャンギャン叱ることも

もちろんありますが

 


以前とは

全く違う私がいます。

 


寝る前には

主人と

『3人ともホントに愛おしいねー』

なんて言えてる…。

 


ホントに知ると知らないとでは

こんなに大きな差があるんですね❗️

 

 

 

私の様に

素敵なママ、理想のママになりたくて

思うようにいかない方に

届いて欲しいイベント情報がこちら☆

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/1124newworld

 


沢山のわくわくチケットも有り

プライスレスのボラスタ参加もあります❗️

 


是非11月24日下関でお会いしましょう♡

一緒に『愛』の定義をひっくり返しましょう❣️

 

f:id:acw47:20190926003908j:image