地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

覚悟・決める

こんばんは。

 

ACW47オレンジ隊員田辺です。

 

今回、わたくし達ACW47メンバーは、3回目のイベントとなります。パコシェフを迎えての食事会を行いました。

f:id:acw47:20190203224117j:image

 

 

今回のイベントを迎えるまでには、何段階かのイベントがあり今回のイベントを迎えました。

 

f:id:acw47:20190203224201j:image

(2018年6月箕輪さんの講演会)

 

f:id:acw47:20190203224825j:image

(2018年9月西田二郎さんのサプライズ誕生会)

 

 

 

その中で、体験したこと、みてきたことは、絶対に◯◯する。と決意を固め、ビジョンさえブラさずに目の前のことを、一生懸命やっていれば、目の前で失敗や、トラブルと思っていたことも、全く心配する必要はなく、自分の想像していたものよりもはるかに大きな結果を得ることができる。ということでした。

(これは、フラクタル心理学を学んでいる私たちは、座学では学んでいるのですが、目の前で体験することで、さらに実感がわきます。)

 

 

これはイベントで、スタッフとして、周りのことで見ることはできるのですが、自分がその渦に入れているのか、、、❓

あれは、みんなだからできるんだ。などと、思ってはいけないと、わかっていながら、やはり思っていた。ような気がします。

 

 

しかし今回は、その自分で思っているよりも大きな結果が、、、ということを、

自分自身が体験・体感できました。

 

 

「こういうことかぁ。」と、なんだか、ふにゃふにゃ、、、と、なってしまいました。

 

 

今まで、何度も何度も同じことを言ってもらって教えてもらっていました。周りの人達の奇跡もたくさん見てきました。

 

 

しかし、体験しないとわからない。。

 

本当にその通りです。

 

本当に学んだ通り、決める、やる。それだけでした。

 

 

私がやったことは、本当に小さいことでした。しかし、その小さいことをするには、苦手なことに少しだけ挑戦し、少しだけ頑張っただけです。でも、これは私がやるしかない。絶対に喜んでもらうぞ!という気持ちだけは、今までのイベントの参加の中で、本気で強く思ったことでした。

 

やったように見せようとか、評価を求めようとかでは、全くなく、心から喜んでもらおうと思ってやったことでした。

 

 

それが、見つからなかったイタリア米を購入できることになり、土佐酢は、探しても見つからないが、それがさらにドラマを作ることに。。。

 

f:id:acw47:20190203225021j:image

(これは、スーパーで何かハーブを探しているの図)

 

田辺の母が昔から作っている柚子胡椒がイタリア🇮🇹に渡ることになったり、、、、

 

f:id:acw47:20190203225116j:image

(柚子胡椒をたまたま持っていて、すぐさま味見)

 

 

全くの予想外の結果ダラけです。。。

 

今までのわたしは、やっぱり覚悟が足りなかった。軸を捉えることもできなかった。だからブレていた。

 

覚悟さえ決めていけば、必ず手伝ってくれる人が出て来る。ということも人やもので体験させてもらいました。

 

 

とにかく決める。これは本当に覚悟の問題でした。

 

 

わたしにはできない。みんなすごいから出来るんだと思っている方が、いたら大声で言えます。

 

「誰でも、出来る。覚悟だけ、決めるだけしてください。」と、、、

 

そして、決めたらコツコツやるんです。

 

これでわたくしも、成功体感できましたので、この体験を元にどんどんやり続けて行くようにします。

 

最後になりましたが、今回のイベントに参加してくださった方々、が協力してくださった皆様方。本当にお世話になりました。

 

ありがとうございました。

 

#ACW47 

#パコプロ

#島原素麺

#吉岡製麺