地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

自分軸で生きる!ワガママと、我がままは違います。その②

ACW47 パープル隊員 今瀬 稀子 です。

 

前回のブログの続きです。

acw47.hatenablog.com

 

 

西田二郎さんの『自分×生き方2.0』イベントをすることになったのは、6.9の箕輪山口講演会がキッカケ

 

f:id:acw47:20181015220431j:image

 

その箕輪講演会に西田二郎がモデレータとして参加するキッカケを作ってくれたのが、藤林由子さん。

 

f:id:acw47:20181015220818j:image

 

出会いは2年前、、、実際にお会いしたのは数回。

Zoomでは、何度もやりとりしてきました。

それでも信頼って育まれていくんだなあって。

多くを語らなくても、想いが通じる関係です。

 

藤林さんの橋渡しのおかげで、今回、ACW47 +スタッフメンバーは、西田二郎NJタウン町長率いるNJタウンと姉妹都市提携を結ぶことになりました。

 

f:id:acw47:20181016012101j:image

 

西田二郎氏は、全国様々なチームやメンバーとの交流があります。

そして、メディアの第一線でずっと活躍してこられ、たくさんの方々を見てこられたと思います。

 

そんなジローさん率いるNJタウンの姉妹都市第1号になれたということ、、、。

これは、本当に光栄すぎます😭😭😭

 

ジローさんは、

『僕の話を「うんうん」と理解しながら聞ける人達は、全国広しといえどなかなかいません。』

 

とおっしゃってくださいました😭

 

そうなのです、、、

ACW47+スタッフメンバー の特徴は、

この『理解力』『順応力』にあると思います。

 

ものごとを色眼鏡を外して、感情を切り離して、見聞きするので、相手の言わんとするところの、本質 を見る。

 

そして、信じる力が半端ない

 

 

これは、フラクタル心理学で学んだことを日常に生かすように日々訓練してきた結果だと思います。

 

 

特にテックな能力があるわけでもない、ふつーな私たちが、ジローさんに信頼していただけるようになったのは、この能力に尽きると思います。

 

 

こんな能力って、目に見えません。

しかし、信頼が大切になっていくこれからの時代、そういった信頼される能力が価値になっていくんだなと思いました。

 

 

そういった 新しい価値の可視化 、、、それが、私たちACW47 の得意とするところかもしれませんね。

 

 

 

それでは、イベントに戻します。

 

トシローの司会により、ジローさんの登場!

f:id:acw47:20181016002434j:image

 

トシローへ、、、本当は、#モジロー でする、、、。

f:id:acw47:20181016002531j:image

 

ジローさんが、イノッチのチョコペンアートができるまでのスライドを見ている間に、参加者の皆様は、ハートのサングラスと、文字入りうちわの仕込み(笑)

 

ジローさんに気づかれないか、ハラハラドキドキです💕

f:id:acw47:20181016002729j:image

 

さあ、準備万端!!!

全く気づいていないジローさん。
f:id:acw47:20181016002734j:image

 

さあ、振り返って、ジローさん、びっくり!!!

みんなで ハッピーバースデー 歌いました❤️

f:id:acw47:20181016085243j:image

 

イノッチから、チョコペンアート贈呈。
f:id:acw47:20181016002731j:image
f:id:acw47:20181016002721j:image

 

みんなで記念にパチリ。
f:id:acw47:20181016002726j:image

 

 

そんなこんなで始まりました 『自分×生き方2.0』イベント。

 

オープニングのバースデーサプライズの後は、

6.9をキッカケに誕生した JUNKO STRINGS(ACW47 ピンク隊員 )による ジローさん作曲 sweet の演奏。

 

ピアノは、JUNKO が絶大なる信頼をおいている上村 貴子さん。

 

f:id:acw47:20181016005152j:image
f:id:acw47:20181016085504j:image

 

みんながその温かな音色に聴き入っていました。

本当に心震える演奏でした。

 

ジローさんの生み出したsweetが、JUNKO によって新しい生命を吹き込まれた瞬間でした。

 

これからどんどんsweetは、変化していくのだと思います。

 

そして、その場でなんとジローさんから次回作のご提案も!

 

次回作は、『Breeze(そよ風)』です。

しかし、このそよ風は、関門海峡に吹くそよ風、、、。

 

既にその音源はできております。

JUNKO がどのように昇華させていくのか、、、今から楽しみでなりません。

 

 

 

それから、ジローさんのトークあり、、、

島原素麺継承者  吉岡製麺所のヨッシーの公開コンサルあり。

 

f:id:acw47:20181016005806j:image

 

ジローさんから突っ込まれる素麺王子ヨッシー
f:id:acw47:20181016005804j:image

 

愛ある突っ込みのおかげで、ヨッシーは、自分に何が足りていないのかに気づくことができました。

 

それから、GIFT corporation の 池田有志さんにパスが飛び。。。

giftcorpo.com

 

な、なんと、ヨッシー島原素麺は、海を越えて、イタリアに渡ることに、、、。

その先も、な、なんと ARMANI !!!

その時の様子を書いたのがこちらの記事↓

 

www.facebook.com

 

池田有志さんって、、、こんなお方です。

www.facebook.com

 

そして、有志&島原素麺の快進撃はとどまることを知らず、、、。

さらなる、ビッグな展開が舞い込んできました!

もう、奇跡のレベル!

そのことにつきましては、また後日、改めて、お知らせいたします。

 

ヒントは、、、こちら↓


f:id:acw47:20181016011934j:image

f:id:acw47:20181016011944j:image
f:id:acw47:20181016011938j:image

これ、全て  吉岡製麺所の島原素麺です。

 

ここまで、全然、ジローさんのトークに触れてなくてごめんなさい。

ジローさんの金言の数々は、次回のブログにてお伝えしたいと思います。

 

またもや、今回も、タイトルの《自分軸で生きる!ワガママと、我がままは違います。》にたどり着いておりませぬこと、ご了承くださいませ。

次回には、その片鱗を必ずや、、、。

 

最後に、ジローさんが到着されるなら、はじめに話してくださった金言を皆様にお伝えして、今回のブログを締めたいと思います。

 

【ジローさん名言】

『やったことないことは、やれないことではない』

 

 

#自分生き方2てん0

#西田二郎

#ACW47