地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

無謀な転職ではありません!

 

こんにちは😃

 

 

ACW47オレンジ隊員 田辺です。

皆さまいかがお過ごしですか。

私は、子育て真っ最中。3人の子どもを育てながら、仕事と、家事とに追われておりますが、毎日幸せです。

 

なぜって、、、未来への、、人生への不安がなくなってるからです。明るい未来を想像できるからです。

 

 

 

 

 

えっと、、、

あと何年で、定年だっけ❓

 

 

その時って子どもっていくつだ、、、。

 

定年したら、何するんだ。。。

何かやりたいことってある?

 

 

なんていう、漠然とした、未来への不安ないですか?

このまま、子育てしながら働きながら、主婦もして、、、

 

 

あー。なんだか人生もうこんな感じで、きっと終わっていくんだろうなぁと、、、

 

 

数年前のわたしは、思っていました。

 

 

 

明るく感じたい未来は、不安ばかり、、、

実際は、子育て、仕事に追われて

クッタクタ、、、。でも、人生ってそんなもんだろう。と、思っていました。

 

 

 

でも、会ってしまったんです。知ってしまったんです。一緒に楽しく未来に進める仲間たちと、人生の地図を描ける方法を。

 

f:id:acw47:20190904064115j:plain

 

 

 

この羅針盤と、仲間の力を使って、わたしは40歳過ぎて、転職しました。今までの経験を活かしてですが、、、

全くの畑違いの仕事に変えました。まだまだ、この世界では、3年目の新人ですが、やりたいことがどんどん出てきて、今までの満足感と全く違う仕事を楽しんで出来ています。

 

 

 

仕事ってこのくらいすればなぁ、、、ではなく、。もっと良くしよう。もっと、、、と、どんどんやりたいことも出てきます。そして、やりたいこともさせてもらえる状況も揃ってきて、とても充実した毎日を送れています。

 

まだまだ、ガンガンやりますよー!

 

 

 

数年前のわたしには、想像出来ない楽しみ方をしながら働いています。うーーん、これを書いてても幸せ感じる😘

 

 

 

 

 

 

私たちは、ACW47(何度も出てきていると思いますが、47人いるのではなく、結成当時の平均年齢ですw w)

 

 

メンバーは、30代からアラ還ねえさままで、、

住んでる場所も、福岡市から、山口県まで。

 

 

仕事も何の共通点もなくバラバラ。そんな普通のおばさま達が、同じ地方の若者と一緒に一年前から数回、イベントをやり遂げました。

 

 

そして、それぞれが自分の人生をどう、進んでいくか。仲間と、人生の地図を描ける羅針盤を持っているので未来に向けて、進めるのです。

 

 

 

もちろん全く、何の問題もなく進んでいるのではありません。それぞれ自分の家族や、仕事いろんな問題を一つ一つ解決しながら進んでいます。

それは、経験からくる、何となくの解決方法ではなく、どう成長すればこの問題が解決するかという理論に基づいて解決へと進めていくのです。

 

 

 

落ち込むことも🙀、泣くことも😭、怒ることも💢たくさんありますが、間違いなく解決できると信じて、進んでいけます。

 

 

 

それは、一人ではできません。仲間がいるだけでもできません。仲間と、羅針盤どちらもセットで持っていないとできないと、思っています。

 

今回、その羅針盤を手に入れるイベントやります!

 

 

 

https://acw47.hatenablog.com/entry/2019/09/01/192146

 

 

もう、人生なんてこんなものだろうと、自分で自分の人生を制限してしまっている人にこそ、ぜひ一歩踏み出して、仲間になってもらえたら、、と思います。

 

まずは、体験してみませんか?

言葉では伝えられないこともたくさんあるんです❣️

 

あなたと仲間になれるのを楽しみにしています(^^)

 

 

#ミライ維新 #acw47 #acw47men #自分だけの地図を手に入れよう #新世界はすぐそこに #みんなの人生がかわっちゃうイベント