地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

シングルマザーが息子の反抗期で行き詰ったら

ACW47 レッド隊員 宮田です。
こんにちは
ACWのメンバーは住んでいるところも、年齢もバラバラ

何の共通点もなさそうな多彩で普通のなおばちゃま達です(笑)


そんな私たちが、勝手に地方創生を掲げて

去年の3月に結成したのがACW47。

 

それからすぐに大きなイベント

6月  箕輪山口講演会

9月  西田二郎氏バースデーサプライズイベント
『サラリーマン2.0」

今年
1月パコシェフ&島原素麺コラボイベント

+シークレットでもアレコレと活動させていただきました。

 

f:id:acw47:20190905125711j:plain

 

そして、私たちは結成当時には想像していなかった世界にすすんでいます。

 

 

今のメンバーの姿からは想像できない

過去の姿、そして今に至るまでの変化などなど

メンバーの紹介をしております。


ぜひ、過去記事もお読みください。

 

 

さて、私のことですね、、、

 

仕事は、

心理学とエステで

内面も外見も若く美しくなる
エステ『Regina Pubblico』を経営

 

f:id:acw47:20190910145545j:plain

 

プライベートでは、

シングルマザー。

息子が二人。

 

お陰様で、今では二人ともすっかり大人になって

家から離れ自立しております。

 

 

シングルマザーなど珍しくもないですし

あまり過去の楽しくない話はしないのですが

 

そこは私の人生の重要なターニングポイントですし、

何かの役に立つこともあるかとお話ししようと思います。

 

シングルマザーが男の子を育てるとき

父親との関係はかなり重要。

 

 

小さなときはいいんですよ。

 

でも、中学生ぐらいになると、あの可愛かった息子が、、、

豹変したりしますから...( = =) トオイメ目

 

 

 

離婚は子どもたちが小学生になる前でした。

 

キッカケは、これもよくある話で浮気が原因。

 

私を裏切るなんて、もう信じられない!

なんてひどい男だ!!

 

そうやって、離婚。

 

 

私は何も悪いことはしていないのに、、、

裏切られて可哀そうなシングルマザーになりました。

 

そして、女手ひとつで息子二人を健気に育てる母に。

 

 

しかし、2011年に「人生乗り換えの法則」

この本に出会いました。

 

f:id:acw47:20190910135939p:plain

何気なく見ていたブログで紹介されていた本。

 

 

そこには、「思考が現実化する」

望み通りの人生を作り上げるTAW理論と書いてありました。

 

そして、もともと楽天的な私は、

人生乗り換えの法則に飛びつきました。

 

 

細かい内容は、省きます。

 

 

そのころは子どもたちも段々と大きくなってきて、

上の子は反抗期に

 

「はい」という言葉は忘れてしまったのか…


よく言い争いやケンカをしていました。

 

勉強嫌いで成績も散々だし、

この先どうなることやら…。

 

 

でも、ポジティブに考えていれば何とかなる?

私が頑張っていれば乗り越えられるだろうと思っていたのだけど…。

 

息子が何にイラついているのか、
何が気に入らないのか…分からない。

 

 

上手くいかないんです。

 

 

そこから、私は前夫に謝ることになるのですが…

 

 

なぜそこで前夫に謝るのか???
私は悪くないのに?

 

その仕組みは、説明すると長くなるので

知りたい方は直接聞いてください。

 

 

理論や仕組みが分かっていても、

私は元々の性質が頑固ですから…

謝るまでが困難で、抵抗しましたよ。

 

 

でもね。
今まで色々とやってきたのに、

現実が上手くいっていないなら、

どうにかしたいなら、

 

今までのやり方をやめるしかない。

 

 

はじめは、謝って問題解決できるなら、

人生が上手くいくなら、謝ればいいんでしょ。

 

そんな可愛くない感じでしたが、なんとか謝罪しました。

 

そうすると、今までは見えていなかったものが見えてきて。

 

 

実は、子ども達に前夫は父親として男として、

いろいろと言ってくれていたのです。

 

「お前たちは男だからお母さんを守らんとあかんぞ」

 

そんな風に言ってくれていたのも後になって知りました。

 

 

謝ってからは、思春期の子ども達のことは男にしか分からないことがあると

父親に相談するようにして、どう接すればいいのかアドバイスをもらったりしました。

 

それからは、安心してお任せできるようになり。

 

 

今では前夫と子どもと一緒に食事を楽しんむこともでき、

とても良好な関係です。

 

 

今年の夏は子ども達は父親とバイクでツーリングをしたみたいです。

 f:id:acw47:20190910140445j:plain

私の知らないところで、子どもの成長に合わせて、

父親としてサポートしてくれていたおかげ。

 

 

あの裏切り者のヒドイ主人は

本当は、よき父親で、人間的にも素晴らしい人だったんですね。

 

 

こんな風に思える方になったは人生乗り換えの法則をあの時手にしたから。

 

そして、その後に出会った仲間のおかげ。

 

もしあの時の私のように

弱みを見せるのが嫌で

一人で頑張らなきゃって

 

不安を感じないように

痛みを感じないようにしている人がいたら

 

大丈夫だよ。

 

人生乗り換えられるんだよ。

 

そういってあげたい。

 

 

そして、ここまでの変化は、

頑固で我が儘な私を見捨てず指導してくださって恩師。

一緒に学んび、支えてくれるACWのメンバーたちのお陰。

 

 

ひとりでは、変わることが出来ない。

 

人には安心で安全な場所は絶対に必要です。

 

一緒に成長できる仲間とそんな場所をつくれたらいいなと思っています。

 

 

バカこそ天下をとる!
読売テレビプロデュサ-
西田二郎氏
 ×
進化した世界の理論
フラクタル心理学開発者
一色真宇氏
 
11月24日(日)
下関海峡メッセで!!
西田二郎×一色真宇
”異常識”なト-クセッション
開催です!!
 まずは、あなたの「プラス」
感じてみませんか?
 
 
二度とないこのチャンスをお見逃しなく。
イベント内容の詳細、お申込みはこちらからどうぞ。
↓↓↓
 

#ミライ維新

#acw47

#acw47men

#自分だけの地図を手に入れよう

#新世界はすぐそこに

#みんなの人生がかわっちゃうイベント