地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

小さな一歩踏み出してみませんか

こんばんは。オレンジ隊員 田辺です。

いよいよあと、3日。

何がって、、、西田二郎さんのトークイベントです。スタッフとして、関わって来ましたが、なんだか、この数日は、あっっっと言う間に過ぎていった気がします。

おかげ様で、㊗️満員御礼❣️でございます。

そして、いくつか増席させてもらってます。

あと、2席

おふたりの幸せものをお待ちしております❣️

わたくしは、43歳

普通のおばちゃんです。

主婦であり、会社員であり、3人の子どもの母です。

一年前に、私がこんなイベントのスタッフをしてるなんて、考えもしていませんでした。

なぜ、こんなことになったのかって、振り返ったら、ほんの小さな小さな一歩でした。

仲間たちで、何か地方のためになることを、、、と、考えてました。

そうすると、色でイメージをして各個人が、イメージカラーを持とうと、言う話になったり、

名前を決めようとなったり、、、

それから、本当に小さな一歩。

みんなで写真を撮りました。そこからのスタートだったと思います。

f:id:acw47:20180920084418j:plain

(Actionを読むアクションウーマンになろう企画、原先生に断りもなく勝手にやったこの写真撮影(笑))

何が始まるのか、、何にもしないのかも、なにもわからないまま、参加表明し、いつのまにか、こんなことに、、、

そして、きっとこれがまだまだ先の大きな未来に繋がってる気がして、ワクワクが、とまりません。

わたくしたちACWメンバーは、フラクタル心理学を学んでいる。というだけの仲間たち。

年齢も30代から、アラ還まで、、、

仕事も、会社員から経営者まで、、、

住んでるところも、福岡市から、下関市まで、、

書いてて笑うほど、いろんな人の集まりです。

しかし、この年代の女性が集まっても、揉めません。(もちろん、意見の相違はありますが、、、)

一般的にある、あの人のあれが、嫌だ。。と、 陰口を云い続けたり、派閥なんてありません。

なぜなら、全てを自分のこととして、考えていくからです。

人のせいにしないんです。自分のこととして考えるからです。

もちろん、うまくいかないこと、すぐに解決しないことも、たくさんあります。しかし、相手は、意地悪でやってないことを信じていますので、なにかの意味があるはずと、素直に考えれば良いのです。

そして、みんなが普通に生活しているだけの女性の集まりなのです。

ただ、1つだけ言えるのは、フラクタル心理学を使い、小さな一歩を踏み出せば、驚くほどの結果が出ることがあるということをたくさん経験したことだと思います。

しかも、導き出された、こうした方が良い。と、いう意見を素直に聞いた人が、その結果が大きいこと。芯となる目標をブラさず信じて進めば、

目の前のことが、個人的には嫌なこと、失敗したことに感じても、あとでつじつまが合うように、パズルのピースの最期のピースが埋まるように、見事に、自分が思い描くよりも何倍もの結果がやってくることを、たくさん見てきました。

体験してきました。

社会を動かすのは、動かしていくのは、少人数の特別なすごい人ばかりではないです。

私たちのように、普通の人たちでも、少し勇気を出して、ほんの小さな一歩を未来に向けて、ふみだす。

そんなおばちゃんたちでも、なんだかすごいことが、できるみたい。

f:id:acw47:20180920084808j:plain

そして、なんだかわからないけど、自分はやりたくないけど、やった方が良いのですと、言われたらやる。変えた方が良いと言われたところは変わる努力をする。そんな小さなつみかさねを続けることで、数年経った時、ものすごい違いが出てきます。

だって、たった一度の角度を変えて歩いた時、5km進んだらずいぶんゴールは違いますもんね。

そりゃそうだ。

そんな私たちの、おばちゃん2.0にも、会いに来てくれませんか。。

そして、ACW47以外のスタッフメンバーも、また、素晴らしい。ステキなメンバーしかいません。 f:id:acw47:20180920090643j:plain (zoomでのスタッフミーティング風景です)

そりゃまた、学生さん、今から、家業を継ぐために、今回の公開コンサルを受ける若者、いつ見ても、おしりのTシャツ着てる👚パワフル青年、着物を着て、肉をさばく若者、などなどなど、、、ステキすぎる人ばかり、そして、笑えるほど共通点なし。

あら、、、こう書いてたら、やはり平均年齢あげてるのは、ACW47メンバーでした(笑)

一人欠けても、このイベントは、ここまでこれませんでした。

感謝です。

増席された席も残りわずか、、あと2席

さあ、誰の手に、、

小さな一歩踏み出して見ませんか?

今回のイベント、完全招待制です。

気になる方は、メンバーに、メッセージをくださいませ❣️

#自分生き方2てん0

#NJトークイベント

#NJ人生100年時代

#モジロー

#ACW47