地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

自分再興戦略!

来週の今日は、いよいよ

Njこと西田二郎さん

トークイベントの日!

 

922(土)

「自分×生き方2.0という新しい価値観をテーマに、

北九州市門司区の赤煉瓦プレイスでいよいよ開催。

 

 

f:id:acw47:20180908222210j:plain

 

 

一滴、そしてまた一滴・・・

違うカタチで日々の生活が潤っていく。

その潤いをあたえてくれる人。

 

瞬間、そばにいてくれるだけで

何か潤いをあたえてくれる人。

 

このキーワ-ドは

ジロ-さんから頂いたものです。

素敵でしょ!

 

改めまして

ACWブル-隊員 アラ還世代 岩井智子です。

私は、介護保険サ-ビスの運営に携わっています。

 

実は、6月の山口箕輪講演会あとのランチ会で

介護保険制度変革期の今、

どうサービスのシステムを

構築していったらいいのか悩んでます・・・。」

と、ジロ-さんにご相談させていただきました。

 

ジロ-さんは

仕組み作りもだけど、ご利用者やご家族にとって

どんな人がサポ-トしてくれるのか

そばに誰がいてくれるのかが大切なことなんだよ。

そんな人財を育てていくことが大切なんだよ。

との想いをこめた深いメッセ-ジをくださいました。

 

人財、人材、人在・・・。

いろんな表現がありますね。

 

勿論、目指すのは「人財」。

 

私は、多くの老若男女に囲まれ日々を過ごしています。

周りの人(自分も)の持っている

あたり前の「お宝」「財産」ってなんだろう??

ジロ-さんからいただいた

キ-ワ-ドを思いながら3ケ月が経ちました。

 

一滴、一滴・・・、です。

でも、日々の生活にしみてきていることが

少しづつ実感できるようになってきました。

 

そして、スタッフ一人ひとりが持っている

「お宝」「財産」が輝くところを

イメ-ジしてみました!

キラキラしててとても居心地いい場所。

心が落ち着いて自分らしく過ごせる場所。

 

そっか、ここがサービスの原点だった。

 

今日も、気がつけばスタッフと

「何のため、誰のためのサ-ビスか。」

についてディスカッション。

え~っ!でてくる、でてくる!いろんな意見が・・・。

これって、仕組み作りに繋がってる!!

 

 

宝探しは、あると信じて見つけに行かんと

埋もれたまんまや~!

宝の持ち腐れやで~!

 

f:id:acw47:20180913180649j:plain

 

というジロ-さんの大きくて

深~い『らぶ』

大切なあなたにもお届けしたい。

 

輝きたいなら、まず、足元を見ること。

自分の周りにあるものの価値を

きちんと知る事。

我師 今瀬稀子の言葉。

 

お宝にかこまれているしあわせもんの自分!

9.22自分再興の日

 

f:id:acw47:20180815012802j:plain

 

 

残席、ホントにわずかです!

是非、お早目に

ACWメンバ-へお問い合わせくださいね。

 

 

#自分生き方2てん0

#NJト-クイベント

#NJ人生100年時代