地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

今この現実は子どものころの夢が叶っている

ACW47 レッド隊員 宮田です。

 

ACW47はフラクタル心理学を学んだメンバーが学んだことを活かし、

自分たちにできる社会貢献!地方創生を!!

 

と、自発的に行動するメンバーと一緒に、今までにない体験をさせてもらってきました。

 

それは楽しみながら、みんなで喜びながら、

そして面白がりながら(*^^*)

 

私は普段エステサロンとダイエット講師、カウンセラーの仕事をしています。

 

ですので、ACW47がこの一年間で活動してきた大きなイベント。

 

今はテレビでも引っ張りだこの「箕輪厚介さん」の講演会

 

先日出版されすぐに重版になった『ばかともつき合って』の著者でもあり読売テレビ編成局編成企画部長の「西田二郎さん」の講演会

 

そしてその後も、イタリアの三ツ星シェフと島原素麺のコラボイベント。

 

などなど、やることになるなんて…

1ミリも考えていたわけではないのです。

 

本当に、何が起こるか分からないなぁと思ったり。

 

でも、実は今この現実は子どものころの夢が叶っているんだ!


先日カウンセリングの勉強会の後の食事会で行ったこちらのお店と今までのことを振り返りそう思いました。

 

↓こちらのお店は何屋さんでしょう?

f:id:acw47:20190521103746j:plain

 

 「瓶覗

f:id:acw47:20190521103819j:plain

 

 

和牛の美味しいお店♡

f:id:acw47:20190521104302j:plain

 

一目見て焼肉屋のイメージはでてきませんよね。

 

外から見て中が分からないから、とても気になります。

 

そして、中に入って焼肉屋のイメージと違うお洒落な雰囲気とのギャップがいい。

 

 

わたし達ACW47も普段は普通の地方のおばちゃん。

ですが、イベントなど日常生活にはないようなことをしている。

 

イベントであのピンクTシャツを着ている時と普段家庭や職場での姿は別人に見えるのではないかしら、と。

 

人は、ギャップのあるもの、意外性、二面性に惹かれるのだなぁと。

 

そして小さい頃、男の子なら変身ヒーロー

女の子なら、セーラームーンひみつのアッコちゃんかな。

ちょっと古すぎる(笑)

 

あんな風に、今の自分とは違う姿にあこがれていたのではないかと。

 

変身して、人の役に立ち、注目されたいと思っていたのだなぁと。

 

そう思うと「何が起こるか分からない」というよりは、

自分が今この現実をつくったのね。

 

 

そうか!

今この現実は子どものころの夢が叶っている!

 

だったら、次はどんな夢を叶えていきたい!?

 

今度はこんな事を叶えていきたいとビジョンを明確にして

自分で創る未来を愉しみたいと思います。

 

 

これからも、ACW47メンバーと面白いことを考えています。

 

その時は、一緒に地方創生と新しい社会を創りましょう(*^^*)