地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

私、出来ないんです。

ネット関係の事って、すごく苦手です。

facebookTwitterInstagram…。

 

 

f:id:acw47:20190904215518p:image

 


こういうの、難しくてよく分からなくて、私出来ないんです。

そう思ってずっと避けてきました。


それがある時、facebookのグループに入り、そこでやり取りする事が必要になり…。


頭を抱えながら、やるしかない。

でも、分からない、出来ない…私ってダメだ、と思っていました。


そこには、


分かりたくない!やりたくない!

だって分かったらやらなきゃいけなくなるじゃない。

なんで私がこんな面倒な事しなくちゃいけないの⁈

誰かやってよ!

でもそんな事言えないし。

私ってダメよね、って言ってたら許してもらえそう。


そんな自分の秘められた心の奥の思いがあったのです((((;゚Д゚)))))))

 

出来なければ、どうしたら出来るか、を考え動いたらいいだけ。


それなのにあの頃は、出来ない(◞‸◟)なんて一見しおらしい様に見せかけて、実はかなりの怠け者で、ものすごく傲慢だったのです。


何故それが分かったかというと、フラクタル心理学を学んだから。

(これを知り、実践していく事で、人生大きく変わり中です。)

 


それからは、「出来ない」って思いが出てきたら、「出来るとしたら⁈」に変換する様になりました。


この二つ、ゴールが全く違います。

ゴール(目的地)が変わると、出会う人、体験が変わります。


昨年はまさかこんた体験が出来るなんて!こんな方に出会えるなんて!!

そんな一年でした。


その、「こんな方」が西田二郎さんです。

ダウンタウンDXなど数々の番組をプロデュースされてきたもの凄い方。

 

その西田二郎さんとマキタスポーツさんの「バカともつき合って」

 

f:id:acw47:20190904220017j:image

 

心に刺さる事がいっぱい書かれているのですが、その中に、


「人よりできないことの多い僕は、なんでもすぐに『できない』とあきらめるのではなく、『できないことをできるようにする方法』を考えることが得意になりました。」


という文章があります。

(ここだけより、全部を読んだ方がとても深く入ります。)


あの時、出来ない、とあきらめたままだったら、西田二郎さんにも、この本にも出会う事はなかったはず。

 

SNS、今でも得意ではないけれど、あの頃の自分と比べると、格段に出来るようになっています。


それは、一歩ずつ踏み出してきたからです。

出来る人にとっては、私の一歩はかなり小さなものですが、一歩は人それぞれ。


人と比べず、出せる一歩を踏み出していけばいい。


少し見てみよう、ちょっとやってみよう。

まずはそんな一歩を踏み出して、新しい世界を覗いてみましょう!

 

まずはここから

https://peraichi.com/landing_pages/view/1124newworld

 

 

ACW47シルバー隊員影山

 

 

 

#新世界はすぐそこに

#ミライ維新

#みんなの人生が変わっちゃうイベント

#新たな自分と出会う

#自分だけの地図を手に入れよう

#人生の羅針盤

#acw47men