地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

特別な人だけじゃない。誰でも人生を乗り換えらるんです!

ACW47 パープル隊員 今瀬 稀子です。

 

ACW47が結成されてから、関わる方々が変わってきました。

 

f:id:acw47:20190901043733j:image
f:id:acw47:20190901043742j:image
f:id:acw47:20190901043737j:image

大田リーダーのTシャツは、超レアものに✨
f:id:acw47:20190901044405j:image

 

 

私たちは、ただ、地方のお役に立ちたいね。若者の応援ができたらいいな 。って、言っていただけ。

 

せっかくだから、フラクタル心理学も実践していきたいし、チーム作っちゃおうか!っていう軽いノリでACW47は結成されたのです。

 

f:id:acw47:20190901043552j:image

 

動くって大事ですね。

 

普段できないような、いや、もう一生誰もできないような貴重な経験までさせていただきました。

 

 

 

私たちが特別、人脈があったわけでも、実力があったわけでもありません。

 

ただ、私たちは、人生の地図と羅針盤 を持っていました。

その地図と羅針盤に沿って、行動していっただけなのです。

 

f:id:acw47:20190901035429j:image

 

私は、もう人生の地図も羅針盤も持っている。

だから、カーナビのように目標設定すれば、ゴールまでたどり着く!

 

とおっしゃる方は、ここから先の、私の記事は読む必要は無いと思います。

 

えっ!人生に地図と羅針盤なんてあるの?

占いや霊能力じゃなくてもわかるの?

 

って思われた方は、人生かなり遠回りしています。このままお読みいただけたらと思います。

 

 

私たちACW47 は、この一年の間に、かけがえのない仲間を得ることができました。

 

男性メンバーも加わり、25歳〜60歳まで、幅広い年齢層のメンバーが、ビジョンを一つにして動いています。

 

環境も仕事も全く接点のないメンバーですが、

本当にまとまってきて、とても良いチームだと自負しています。

 

 

実はですね、、、男子3メンバーは、1年前は、心はピュアで素直だったのですが、社会的にみて、一般的な男性よりも、かなりダメンズだったのです(言っちゃったwww)

 

定職についてませんでしたし、

フラフラしてましたし、

ヘタレでしたしwww

 

そんな3メンズが、1年経った今、見違えるような進化を遂げているのです。

 

 

何度も言いますが、ACW47 のメンバーも、3メンズたちも、特別能力があったわけではありません。

いたって普通です。

3メンズに至っては、社会的貢献度は普通以下www

 

 

能力があったから、飛躍的変化を遂げられたのでは無い!ということです。

 

人生の地図と羅針盤を持った上で、

あっちに旗を立てるぞーって、引っ張っていってくれる先導者と仲間と出会うことができたら、

誰でも飛躍することができるのです。

 

旗を立てる先導者には、

もちろん、あなたがなってもいいのです。

 

 

 

 

 

先が読めない未来。変化の速い未来。

今、時代の流れを掴み、舵取りすることができれば、

人生のアドバンテージを取ることができます。

 

今、最大に、人生を変化させるチャンスなのです。

 

このチャンスをたくさんの方に掴んで欲しい。

 

そう思い私たちは立ち上がりました!

 

 

人生の地図と羅針盤と、

旗を立ててくれる先導者を

みんなに手にしてもらおう!って。

 

 

3メンズの1人のストーリーです。

 

【成りたい自分に成っていく】
───────────────────────
もともと人見知り
誰にも嫌われたくなくて、
誰からも好かれたくて、気を使ってばかりだが実は根はワガママ、、、そんな人間でした。


飲食業界に8年いましたが業界を出たり入ったり
これまでに転職した回数は7回。

最後に勤めさせてもらったのは工場での事務仕事
好き勝手やりすぎる自分を見兼ねて、上司がクビにしてくれました。

そうして職が無くなったこの時は30歳。
やりたいこともできることも見出せない状態での無職。

とにかく手探りで、色んなところに行き、色んな人たちと会いました。


そんな中で出会ったのが〝西田二郎〟と〝フラクタル心理学

読売テレビのテレビマンでありながら、様々な業界を飛び越え「揺さぶり」を起こす西田二郎氏
彼は「生きづらさ」にまみれて動けていなかった自分の背中を、ユーモアとあったかい気持ちで押してくれました

そうして一歩踏み出せました

とても重くて大変だった一歩が踏み出せたのは、本当に大きかったです

とはいえ、すぐに順風満帆!
とはなりませんでした

なぜなら今までの思考のクセや囚われがあったからです

その時に「思考と現象の法則を読み解く」フラクタル心理学を学ぶキッカケをいただき、「過去は変えられる」「未来は今つくる」ということを知りました


ここから人生のスピードが速くなってきたように思います。

一年前唐突に無職になり「何もない」と感じていた自分。

ですが今では「スナックどくろー」というバーをやり、SNS発信サービスやWebライターの仕事を個人で請け負えるようになりました。


人生はどうなるか本当に分かりません。

だからこそ大切なのは〝思考と行動〟だと強く思います

そうした中で欠かせないものがあります。
それは「キッカケ」と「仲間」です。

この2つが重なった時に人はワープ出来るんだと思います。

 

今回のこのイベントはその「キッカケ」です

そして一回きりで終わるのではなく、「良い」「楽しそう」と気持ちが動いた人と繋がる、仲間になる。

そうしてこれからの未来をつくる始まりの一歩になり、その歩みを進めていけるようになるイベントです。

そう強く強く思います。
なぜなら自分自身が〝それ〟を体感したからです。

 

ここまで読んでいただき有難うございます

まずはこのイベントそのものを楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

───────────────────────

 

ということで、

11月に 人生の地図と羅針盤をお伝えするイベントをします!

旗の立て方もお伝えします!!!

 

 

11月24日 下関 開催

新世界はすぐそこに!自分だけの地図を手に入れよう!
〜知らなかったでは済まされない〝必要な未来スキル編"〜

 

 

 

世界の仕組みを唯一解き明かした一色真宇先生。

ダウンタウンDXプロデューサー、時代の異端児、新しすぎると言われている西田二郎氏。

 

超異色のコラボです。

 

f:id:acw47:20190901041721j:image
f:id:acw47:20190901041718j:image

 

f:id:acw47:20190901042622j:image

f:id:acw47:20190901043349j:image

 

イベントは、3部構成になっております。

スタッフとも交流する時間もございます。

ちょっとした相談コーナーや、ミニ講座なども開催予定(^^)

(kikoの部屋とか、やるかもですwww)

 

私たちが1年かけてやってきたことを、

みなさんに全てお伝えするつもりです。

 

私なんて、、、って思わずに、

自分の中の宝を発見して欲しい✨

 

何度もなんども言いますが、

特別な人だけが、人生を変えられるんじゃないんです。

 

自分の人生を生きたい!

そう思って行動した人が、

自分の人生を生きられるのです。

 

 

私たちはスタッフと一緒に成長していってくれる方々とは、

イベント後も繋がっていきたいと考えています。

 

だってね、地図と羅針盤を渡されても、

使いこなせない場合ってあると思うのです。

渡しっぱなしには致しません。

使いこなせるようになるまで、チームで応援していきます!

 

 

そして、もう一つ、成し遂げたいことがあります。

 

それは、地方創生です。

地方にいると情報弱者になりやすい。

それを阻止したいのです。

 

私は、コテコテの地方人です。

しかし、地方でも、都会の方と同じ情報を得ることができます。

 

その方法もお伝えしたいと思っています。

 

 

 

まずは、ボラスタ募集から開始します!

(後日、告知いたします。)

イベントに参加できても、できなくても、

共に作り上げてくれる仲間なら、大歓迎です。

 

f:id:acw47:20190901042915j:image

 

どんな方々とこれから繋がっていけるのだろう、、、。

今からワクワクしています!!!

 

 

 イベント、詳細、お申し込みはこちら

peraichi.com