地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

老けていたのは○○が原因だった!

ACW47 パープル隊員 今瀬 稀子 です。

 

先日、「美容瞑想」読書会の最後に少しお邪魔してきました。

 

「きれい」を引き寄せる CDつき美容瞑想 (講談社の実用BOOK)

「きれい」を引き寄せる CDつき美容瞑想 (講談社の実用BOOK)

 

 

 

 

 

f:id:acw47:20190921103330j:image

 

そこでお伝えしたのが、

 

特別な人だけじゃない。実践したACW47全員が、年齢に逆らって若返ってます!

 

ということ。

 

そう、特別な人だけじゃなくて、全員!

 

思考が現実化する

という言葉、、、。

 

まさに、自分の顔、体、も  自分の思考が現実化した際たるもの。

 

 

では、どうしてこんなに変わったのでしょうか、、、。

 

それは、

不要な思考回路を使わないようにして、

必要な思考回路を作ったから!

 

要は、不必要な不平不満を持たず、不必要に被害者にならず、建設的な考え方をしていく。

 

ということです。

 

言葉で書けば、簡単なようですが、

実践するのは案外難しい、、、。

 

それは、ズバリ!

○○が邪魔をするからです!

 

f:id:acw47:20190921174455j:image

 

イラストは、こちらからお借りいたしました。

脳科学から「怒り」のメカニズムに迫る! カチンと来ても6秒待つと怒りが鎮まるワケ (2ページ目):「怒り」との上手な付き合い方:日経Gooday(グッデイ)

 

 

○○って、感情 です。

 

脳幹の部分を  爬虫類の脳

大脳辺縁系を  サルの脳

前頭葉を 人間の脳

 

と例えます。

 

サルの脳の部分が、感情を扱うところです。

 

 

子どもの頃は、前頭葉(人間の脳)が発達していません。

大脳辺縁系(サルの脳)優位です。

感情で、良し悪しを判断していました。

 

よーく思い出してみてください。

 

子どもの頃は、

 

自分の望みを叶えてくれる、快の感情を与えてくれる人をいい人、もしくは、自分を大切にしてくれている人。

望みを叶えてくれない、不快な感情を与える人を、悪い人、もしくは、自分を大切にしてくれない人。

 

と思っていたのではないかと。

 

だって、叱るお母さんを、

しつけにために愛から叱ってくれているのだ!

とか、

 

おもちゃを買ってくれないお母さんを、

ワガママにならないようにしつけてくれているのだ!

とか、

 

自分でやりなさい!というお母さんを、

自立のために手を出さずにいてくれたのだ!

 

って思うことってなかったと思うのです。

 

私のこと大事じゃないんだ!

とか、

私のことわかってくれてないんだ!

って思っていたと思うのです。

 

 

このことに気づき、スイッチをオフ、

もしくは、このサルの脳にある古い回路を他の回路にアップデートしていかないと、

大人になっても、無自覚に、その古い回路を使ってしまい、快、不快な感情で、いい人悪い人、良し悪しを判断してしまうことになってしまいます。

 

 

そうなると、前頭葉でロジカルに考える前に、

大脳辺縁系で感情的に考えてしまう、、、ってことになりかねません。

いや、なってしまいます。

 

感情で判断していることに、自分では気づけませんから、自分の考えは至極全うな意見のように感じています。

そうなると、不満として自分の中に蓄積します。

 

 

不満として残るということは、言葉を大げさに使うと、恨みとして残る  ということです。

 

恨みという不必要なエネルギーを消耗してしまいますから、イキイキとした外見になれるはずもありません。

不満の思考が現実化して、表情に現れ、老けていきますし、不美人になっていくのです。

 

 

 

老化を生み出す思考回路を、洗い出すと、不必要な感情にエネルギーを使うことがなくなりますから、

どんどんエネルギッシュになります。

表情も変わり、イキイキとしてきます!

 

 

その無自覚にサルの脳を使っている、老化を生み出す思考を洗いだしましょう!

 

その洗い出しに一役買ってくれるのが、

「美容瞑想」の本です。

 

まずは、あなたの老化を生み出す思考をチェックしてみませんか?

 

 

 

ACW47メンバーのファシリテートによる「美容瞑想」読書会は今後も続きます(^^)

 

レッド 隊員 宮田公恵さんは、エステシャンとしても30年以上のキャリアをお持ちですから、色々質問してみてくださいね!

 

ご本人もかなりの変化を遂げていらっしゃいますので、その体験談も是非!

 

10キロダイエットに成功されています。

もちろん、メンタルを中心としたダイエットですから、太る元になる思考回路を変えていきますので、リバウンド無しです。

 

見た目もどんどん若返り✨

 

 

読書会参加者は、任意でFacebookグループに参加できますから、宮田姉様からのワンポイントアドバイスが聞けたり、いろいろ質問できますので、

とってもお得なんじゃないかなと思います。

 

(11月24日のイベント企画なので、無料参加できるようになってます。)

 

 

 

 読書会参加の時に、喜ばれたのが、

 メンバーのビフォーアフターの写真!

 

とにかく私の写真は、びっくり‼️されました。

(読書会ではモザイク無しでお見せしております。)

 

 

f:id:acw47:20190921103238j:image

 

 

 

 

美容瞑想は、フラクタル心理学の一部にすぎません。

フラクタル心理学のメソッドは、この世の根本となる理論なので、どんなことにも応用ができます。

 

人生乗り換えるのはもちろんですが、

子育て、仕事、人間関係、そして、容姿に至るまで、

自分で変えていくことができます。

 

 

この「美容瞑想」の著書、フラクタル心理学創始者一色 真宇先生から、

美や成功につながる全ての根本となるお話が聞ける貴重なチャンスが、11月24日にあります。

 

一色先生が、一般の方に、フラクタル現象学のお話をされることは、まずありません!

 

そして、その新しくもあり、???でもある現象学の内容を、テレビ業界の異端児、西田二郎氏がモデレート。

 

どんな展開になるのか誰も予測できないトークセッション。

 

このチャンス、是非、掴みにきてくださいね!

みんなで人生を乗り換えるだけでなく、若返りましょう!

 

 


 

 

イベント詳細は、申し込みは、こちら↓

peraichi.com