地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

子育て中でも前に進もう!

こんにちはー。

 


ACW47 水色隊員 中川です^_^

 


私はただいま2歳の男子の子育て真っ最中!

 

 

f:id:acw47:20190927072202j:plain

※写真はイメージです

 

 


10ヶ月まで産休育休をとり、その後仕事復帰しました。


フルタイムで働いて、帰って家事育児。

子どもを産む前には考えられない忙しさ!

朝起きて、弁当作って、朝ごはんして、子どもを保育園に投げ込み、出社。仕事が終われば、保育園に迎えに行って晩御飯を作り食べさせて風呂に入れて寝かせる。そして私の1日は終了…。

と、この毎日の繰り返し。

家と仕事と保育園の往復。

家族と会社と保育園以外のコミュニティに触れる時間はありません

 

 


そんな私が9.22 箕輪講演会で、はじめてボラスタを経験しました。

 

 


当時はまだ授乳中でしたので、ホントにちょっぴりしか関われず。

ボラスタを経験するきっかけも「ボラスタってなんだ?」「皆んななにしてんだろ?」「なんだか楽しそー」「ちょっと関わってみようかなー」くらいの軽い気持ち^_^

 


参加してみたものの、今よりもっと手のかかる状態でしたからミーティングも参加出来ず、書込みも見れず、タイミング良くみれたものにだけ関わるくらいの関わり方しかできませんでした。

 


「やっぱりムリだったなー」と思った私をメンバーは暖かく受け入れ、私なりの関わり方がある事を教えてくれました。他人と比べる必要はないよ。充分にやれてるよって教えてくれました。

子育てしていたら子育てしているなりの関わり方があるんだ!

目からウロコ✨✨

子育てをしていたらどうしても世間が狭くなりがち。時間がないから。

でも少しづつでも前進できるんだ、関われるんだ、仲間ができるんだって思いました。

 

 

f:id:acw47:20190901043733j:plain

 

 


時間がなくても大丈夫!
できる範囲で楽しめば良い!

 

 

 


11.24で一緒にボラスタやってみませんか??

 

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/1124newworld

 

 



イベント参加は、子連れでも大丈夫!
子どもが楽しめるスペースもちゃんと作っておきますよ❤

 


世界を広げにきてください✨✨

 

 

#ミライ維新

#新世界はすぐそこに

#acw47

#自分だけの地図を手に入れよう

#1124