地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

女性にとって顔は特別なもの✨

ACW47水色隊員 中川です。

 

 

ACWレッド隊員であり、リーダーであり、1124のイベントのボラスタでもある宮田公恵さんのエステサロン『レジィーナパブリコ』に取材に行ってきました。

 

 

f:id:acw47:20191104063911j:plain

 

11月24日に開催するイベントでオススメのお店、人、物を冊子にして皆さまにお配りする予定です。

その取材。

 

 

下関にあるエステサロン『レジィーナ・パブリコ』

レジィーナは王妃。その名前のとおり王妃になった気分を味わえます。

 

 

 

宮田さんのサロンに初めてお伺いしたのはこの場所でお店を開店する前。実は改装のお手伝いを少しだけさせて頂きました。

 

 

高級感のある上質な空間のイメージを一緒に考えさせて頂きましたので、私にとっても思い入れのあるお店です。

 

 

宮田さんのエステはとても特色があり『心理学とエステの融合』と言う言葉がぴったり。

 

 

普通にエステをしてもらうつもりで来店しても柔らかい会話のなかで心理分析。

身体が軽くなるのと同時にココロも軽くなる。

本当の意味でいつもスッキリさせて頂きます。

 

 

 

f:id:acw47:20191104064003j:plain

 

そんな宮田さんに取材。

 

 

お仕事をしていて、一番嬉しかったことは??と聞くと…

「中川さんが妊娠したのもうれしかったなぁ。

でも数年前に、母が病気で大変だった時期があって・・・」

と話し始めてくれました。

 

 

数年前にお母様が腹膜炎になってしまい、痛みから人格まで変わってしまったそうです。状況としてはかなり厳しくこのまま認知症になってしまうのではないかとまで思うほど。

 

誰にも体を触らせなかったところを「お肌を綺麗にしようか」と優しくフェイシャル。

 

週に1度のフェイシャルから体を触らせてくれるようになり、だんだんとに普通に戻ったそうです。

 

 

「女性にとって顔は特別なのよ」

 

 

f:id:acw47:20191104064041j:plain

 

 

 

ココロとカラダは繋がってる。

 

 

 お話を聞きながら実感しました。

 

ミもココロも軽くなるエステサロン『レジィーナ・パブリコ』

 

わたしのオススメです。

 

かわいい笑顔の宮田さんに会いに来ませんか??

 

1124イベントの1部ブースではフラクタル心理学ブースを私と担当しますよ!

 

お楽しみに!

 

peraichi.com