地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

今できること、目の前のことを精一杯に

9月22日(土)
西田二郎氏トークイベントまで・・・
3日!!!!


ご招待制で、お友達、お知り合いの方しか来ることができないイベント。

 

なので、スタッフひとり1人が「この人に来てほしい」とお声がけしたり・・・

 

ブログやFacebookを見たお友達が連絡をくれたりで

 

早々に、満員御礼!

 

ありがとうございます!!



f:id:acw47:20180919120226j:plain

この会場が、笑い?と感動でいっぱいになりますよー♪

 

本当に、いよいよです!

 

22日楽しみにしていてくださいね(*^^*)

 

満席ですが、増席したお席がございます。

それもあとほんの僅か。
迷っている人はお早めにスタッフにお声がけくださいね。

 

 

まぁー

イベントが決まってから、本当にいろいろなことがありました。

サブリーダーに指名いただいて、前のめり過ぎたり、口だけ、気持ちだけで、できない事も多くて、私ってお役に立っているのか・・・

と思うことも。

 

一応、ACW47でわたくし宮田はレッド。

リーダーと言うネームがついているのでしっかりしているんだろうと思われるかもしれませんが…

イヤ、思ってないかな(笑)

 


本当にねー。

「それダメ!」

と、叱られたり。

 

こんなこともできないのか・・・。

と、自分でガッカリしたり。

 

 

でもね。
そんな時は、振り返るんです。



f:id:acw47:20180919122847j:plain

 

 

ACW47のキーワードは

「1つの新しい小さなアクションんで、

地方創生とこれから新しい社会を創生していく」

 

 

だから、

 

みんなが得意なことを持ち寄って、

ちょっと苦手なことや

今までやったことのないことにチャレンジしてみる。

 

みんなが同じことを同じ量しなくてもいいんだ!
ってね。

 

 

 

同じことができないって、
私にはそんなにスゴイことできないって、

落ち込む必要もない。

 

自分のできることを「やりまーす」って、

やればいいんだよって。

 

そして、苦手だと思ってやってこなかったこと、

やったことがない新しいことにちょっとチャレンジしてみる。

 

 

AWCのメンバーはフラクタル心理学で考えるので、

自分のまわりの出来事を他人事とは絶対に思わないから。

 

人のせいにしないメンバーたち。

 


本当に他には絶対にない!って思える。

すごく安心安全な場所。

 


まぁね、しっかり叩き込まれてるから(^▽^;)

人のせいはない。
すべて自己責任。

やったことは帰ってくる。

やらなかったことも帰ってくる。

 

 

それが分かっているから、

今できること、目の前のことを精一杯やるだけ。

全体最適を考えて。

 

 

なんでもそう。

表に立つ人も、裏を固める人も。

どっちも必要な存在で。

 

大きなこと、小さなこと、

一つ一つが積み重なってできているんですよね。

 

 

誰に言われたからということではなく、自主的に動いて。

 

本当に有難いなぁって。
助けられているなぁって。

 

メンバーは会社員だったり、主婦だったりするので限られた時間の中で

f:id:acw47:20180919124707j:plain

 当日の下見や会場を見に行ってくれたり

 

イベントに必要なものを作成したり

 

f:id:acw47:20180919120048j:plain

 

小さい子どもと一緒に頑張ってくれたり

f:id:acw47:20180919120036j:plain

 

 

夜遅くまで、当日お披露目するヴァイオリの練習 

f:id:acw47:20180919120134j:plain

 

写真はないけど、アイデアをだしたり、それを実現するために動いたり、、、

馴れないことにチャレンジして、冷や汗かいて

誰の目につくこともないところで頑張ってくれたり、、、

それぞれができることする。


 

 自分事で。

 

本当にACW、イベントスタッフみんなスゴイ!

本当に、本当に素晴らしいメンバー!!

 

 

昨夜も深夜にミーティング

f:id:acw47:20180919120111j:plain

 大阪のNjタウンのメンバーもこっそりと
嬉しい企画を考えて、動いてくださったりしてビックリ!


そして、ひとり1人熱ーい決意表明。

f:id:acw47:20180916225417j:plain


西田さんのトーク
西田さんが作ったヴァイオリ曲のお披露目
公開コンサル

・・・盛りだくさんの熱ーいイベントを堪能していただきたい。

 

 

 

そして、イベント会場にちりばめられた、

スタッフのおもてなしを楽しんいただきたい。

 

 

f:id:acw47:20180919120319j:plain

mojirenga.jp


西田二郎氏トークイベントIn門司

9月22日(土)14:00~16:30(会場受付13:30)

 

残席、本当にわずかです!

是非、お早めに

ACWメンバーにお問合せくださいね。

www.facebook.com

宮田に連絡くださってもOKです。

 

 

#自分生き方2てん0

#NJト-クイベント

#NJ人生100年時代