地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

「分からない」「できない」 思考停止は老化を加速

こんにちは。
ACW47のレッド宮田です(*^^*)

夏季休暇はどうでしたか?

 

旅行に行った方、実家に帰った方、いろいろいらっしゃると思います。


私のお盆はお墓参りと親族一同が集まるBBQが毎年恒例行事。

 

数年前までBBQの後は子どもたちの花火大会でした。

キャーキャーととても騒がしかったのですが、その子どもたちもすっかり大人。

一緒にお酒が飲めるようになり、大人な会話を楽し無までに成長していました。

 

 

変わらないようでいて、少しずつ変化していくのを感じますね。

 



そして、この夏は中学校の同窓会に参加。

 

あれから30数年・・・


担任の先生は今年退職を迎えられたのですが、あの頃と変わらない優しい笑顔と体形にびっくりしたり、、、。

ずいぶんと貫禄がついたり、変化のある人もいたり、、、。

 


1人ひとり平等に時間は流れているのか?

と、疑問を感じたり(笑)


 

幹事メンバーに入っていたので改めて幹事さんって大変ね、と思ったり。

 

何が?って、8クラスもあったので、まず連絡とるのが大変。
はがき代だってバカにならない。

返事がない…、急な変更…。

 

私は細かい準備はあまりお役に立てない幹事さんだったので、当日はせっせとLINEの同窓会グループへ登録作業してましたwww

 

それにしても、SNSに疎い人が多い…。

はじめっから拒絶反応がある人も…。



次回の連絡は、楽になるといいなぁ...( = =) トオイメ。

 

 

人それぞれ考え方はあると思いますが、

「分からない」「できない」

思考停止は老化を加速させるね。

 

そう、先日のZOOMミーティングのメンバーを見て確信。

 

どんどん世の中は便利になり、新しいものが沢山。

それをまずは試してみようと積極的に動く、自分から変わっていこうとする人が老けないのかも!と。

f:id:acw47:20180819164128j:plain

↑【西田二郎さんのトークイベント】リーダーズミーティング風景
ジローさんを交えてのミーティングでどんどんテンションが上がってますヨ。

 

 

f:id:acw47:20180815184558j:plain

西田二郎さんもジローさんのオフィスの窓から見える景色も素敵♡

 

時代の変化、テクノロジーの進化、何ひとつとして変わらないものはないのだから、常にその変化を受け入れ、アップデートし続けることは必須。

 

なのだけど…

 

どうしていいか分からない、という声も聞こえたりして。

 

そうね。


山口県とか超田舎だし、時間がスローに流れてて、関係ない感じがするのかも!?と思うこともありますが。




だからこそ、自分から動かなきゃって思うし、

自分のまわりの大切な人にお知らせしていかなきゃって。

 

まぁ、たまにちょっと変わった人認定をされることもあるけど、、、苦笑

 

 

ACW47の地方最高戦略!
地方創生とこれからの新しい社会を創生していく。

 

頭の中をアップデートする特別なイベント。

f:id:acw47:20180818171557p:plain

一見さんお断りの完全ご招待制の色々とシークレットのイベントです。

f:id:acw47:20180818171559p:plain

細かいところが塗りつぶされているので、詳しいことはACWメンバーにお尋ねくださいませ。

#自分生き方2てん0

#NJトークイベント

#NJ人生100年時代