地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

新しい時代にあった働き方って考えたことありますか?『サラリーマン2.0』

ACW47 パープル隊員 今瀬 稀子 です。

 

箕輪山口講演会から休む間も無く、

9月22日 西田二郎氏トークイベントのスタッフをしております。

 

いや、させてもらっている、、、と言った方が正しいかもしれません。

 

もうね、『やる!』という気持ちしかなかった。

 

それは、ひとえに、ジローマジックにかかってしまったから。

 

箕輪山口講演会のモデレートはもちろんですが、

その後の懇親会、翌日のランチ会、その他、素のジローさんから飛び出す言葉の一つ一つが、

生きてるんです。

 

特にコンサルをされるときに、その真骨頂が!!!

 

もうこれは、体験した人にしかわかりません。

 

 

 

輪講演会のスタッフは、箕輪厚介という人物に惚れ込んで集まりました。

 

しかし、講演会後、スタッフのみんなは、箕輪さんだけでなく、ジローさんのファンにもなってしまっていました。

 

もちろん、男女問わず(笑)

 

 

もうこれは、言葉で表現しても伝わらない。

体験した人にしかわからない。

もしかしたら、あまりにも斬新すぎて、体験した本人もわからないかもしれない、、、。

 

 

 

本物です。

なかなか会える方でもありません。

この価値を分かる方にきていただきたい。

 

それが、招待制にした理由の一つです。

 

 

他にも理由があります。

 

ダウンタウンDXで、観客に前説されていたジローさん。

観客も番組の大切な構成要素だと思われていたからです。

 

そんなジローさんをイベントにお呼びするのですから、参加者がお客様状態で良いわけがない!

 

参加者の皆様にも、自分ごととして参加してほしい。

 

そういった理由から、今回のイベントは紹介制になっています。

 

参加者の皆様のFacebookグループを作って交流をしておりますよ。

 

 

 

ですから、今回は人数を集めるつもりはありません。

とはいえ、既に、席は半分以上埋まっています。

 

 

 

ジローさんに会ってみたい!

 

と思われた方は、まずは、今瀬もしくは、スタッフメンバーまでご連絡くださいませ。

Facebookメッセージでお願いいたします。

最後にリンクを貼っておきます。)

 

 

 

イベントのテーマを言い忘れてました!

(他のメンバーが書いてくれてますから、大丈夫と思いますが、念のため(^^))

 

今回のイベントのテーマは

 

自分×生き方 2.0

 

です。

 

 

もう歳だから、、、

私なんてこんなものでしょ、、、

こんなことできるわけないよね、、、

 

 

こうやって、

今まで生きてきてつくられた常識から判断することをやめてみましょう!

 

平成が終わろうとしている今、

今までの常識、価値観が通用しなくなる時代へと動き始めています。

 

 

さあ、自分らしい生き方を、見つけていきましょう!

 

人生をアップデートしていきませんか?

 

 

 

ここでジローさんのFacebookの言葉を少しご紹介させていただきます

 

 

 

・・・・・・・(略)・・・・・・

 

自局のインフラに留まらないで

新しいコンテンツフレームを創造し、

ビジネスへの効率的なコミュニケーションを促す

システムもいろいろ形になって来ています。

 


今こそみんなが、自分のいる場所から一歩外へ踏み出して自分の殻を破ってビジネスを組み替えたら、いっぱい有意味なことができるんだろなあ。ぼくの周りの人たちは、みんな、そんな一歩まえに!族です。

 


キンコン西野くんも、言ってました。

「ジローさん!これからはサラリーマンの時代!

いわば、サラリーマン2.0を標榜して、体現して行ってください!ジローさん!」て。

 


会社のみんなもそんな気持ちで新しいフィールドを開拓する姿を見守ってくれているしね。

今まで以上に東京も大阪も関係なく

繋がって、掘って、見つけて!!

 


あくまで、自然体で!

 


さあみんな、なんか一緒にやりましょうよ!

自分の居場所だけでない新しいこと!!

まずは、お話から!

 


どんどん外に飛び出して探し物をしましょう!

 

f:id:acw47:20180811214244j:image

↑ いいねの数、コメントの数、、、凄いです(^^)

 

◾︎ 9月22日(土)

 開場 13時30分   開始14時   終了16時30分

 場所  門司 赤煉瓦プレイス

 

イベントに参加希望の方は、↓Facebookメッセンジャーにて、ご連絡お願いいたします。

https://www.facebook.com/solaharmony

 

#自分生き方2てん0 
#NJトークイベント
#NJ人生100年時代