地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

「異常識」なオンライン読書会?

ACW47ホワイト隊員 宮瀬です


最近、なにやら
ACW界隈がまた賑やかな様子……


昨夜はこんな
オンライン読書会が行われましたよ!

 

f:id:acw47:20190629102411j:image

 

「スナックどくろー」の主宰者としろー
https://snack-dokuro.com/


6.9山口箕輪講演会のおしりリーダー
https://note.mu/genkitakuhai50


そして島原素麺蜘蛛の糸」のよっしー
https://shimaworks.thebase.in/blog


ACW47+MENの3人が
主宰している読書会なのですが

 


なんと昨夜は大阪から著者ご本人である
西田二郎氏が参加!!


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E7%94%B0%E4%BA%8C%E9%83%8E
Wikipediaに載ってるってなにげにすごい!)

 

 

 

 

課題図書である
「バカともつきあって」の中から
第二章 の一節、
”「バカな自分」に人を巻き込む”
をジローさんご本人が
朗読してくださるという贅沢さ!

 


本の内容に関する質問以外にも


「人を巻き込んである事をしたいけど
 やりたい理由がまとまってない時
 西田さんならどうしますか?」


なんていう質問もありました

 


また、みんなが
自分のバカを披露するコーナーもあったりして
愛すべきバカっぷりを楽しみました

 


生きづらさを感じたり、
もがいてる人に読んでいただきたい本


それが
〝バカとも付き合って〟


────────────────


「異常識」でええやん!
ピントはずれて行こうや!
そんな〝バカともつき合って〟


読売テレビプロデューサー 西田二郎


────────────────


順風満帆に見えるジローさんですが


実は40年間もの間
「生きづらさ」を感じ
自分に対しても世間に対しても
「もがき続けていた」
そうです


その中で見つけてきた
〝珠玉のエッセンス〟
を詰め込んだものがこの本なんです

 


「バカでええねん。バカがええねん。
 あなたのバカを待ってる、
 巻き込まれたい人も世の中にはおんねんから、
 遠慮せんとバカな自分を
 自由に生きたらええねん。」


本当に愛あるジローさん、、、


なかなかバカになりきれない私は
愛すべきバカになりたくて
ジローさんを追っています!!

 


さて、そんなジローさんと、また
今までにないイベントができそうなんです


少しずつお伝えしていきますので


ひとまず
11月24日はぜひ
あけておいてくださいね!