地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

広げよう!「バカとも」友の会

こんにちは。
awc47レッド隊員 宮田です。

昨日は、3月9日 サンキューの日でした♪

 


「ありがとう」

 

言いましたか?

言われましたか?

 

 

「ありがとう」って言葉。

 

言われると嬉しいですよね(*^^*)

 

 

この世界をちょっと意識してみると

有り難いことだらけです。

 

 

あって当たり前。

やってもらって当たり前のこと。

 

 

ひとつ一つ意識してみないと

有ることが当たり前になっていますが

 

それって本当に当たり前!?

ちょっと考えるだけで

沢山の有難うが溢れています。

 

 

気づいた時には、

ちゃんと「ありがとう」って、

言いたいですね。

 

 

そうそう、acw47の活動ではお馴染み?

 

西田二郎さん

f:id:acw47:20190303165802j:plain


インターネットで聞けるラジオ

radiko.jp(ラジコ)

人気番組『nj on the radio!』でまた面白いことを言っていましたよ。

 

 

万歩計や体脂肪計みたいに

『ありがとう計』

オムロンさんつくってくださいよ(笑)

 

「こころの健康のための器械がやっとできました~」

 

って・・・

 

 

もうね。

その発想はどこから湧いてくるのか???

 

 

 

 

バカなのか?

天才なのか?

 

バカと天才は紙一重
(おっと失礼)

 

 

誰にもまねできない絶妙な、ふざけ具合。

 

ジローさん

面白すぎます(≧▽≦)

 

 

さて、そんなジローさん。

 

なんと!

業界初!

公式便乗本!?

 

発売決定しました。

 

 

www.facebook.com

 

便乗本に公式ってありなの?

 

しかも、表紙デザインもそのまんまだし…www

 

 

「大丈夫なの?」と、

普通なら心配になりますが…

 

 

「バカと付き合うな」の

西野さん、堀江さん、徳間書店さんからもOKをもらい。

 

本人たちが面白がってるらしい。

 

みんなココロが大きすぎる。

 

 

 

こんな事は、今までの出版業界で初めてですよね。

 

そしてジローさんの、熱量。

実行力すご過ぎます。

 

 

スタートは、

「バカと付き合うな」の横に

「バカと付き合って」が

平積みで並んでたら面白いよね。

 

そんな軽ーいノリだったようですが(笑)

 

 

内容は深い。

 

マキタスポーツさんと

ジローさんが真面目に

 

新しい生き方

について語られています。

 

 

マキタスポーツさんは

芸能界でフリーエージェント宣言

 

西田二郎さんは

サラリーマンとして組織に属しながら

それ以外でもいろいろと活躍。

 

なぜ、そんな事が実現できたのか

 

今までの生き様が随所に織り込まれている。

と、ラジオでも言ってましたよ。

 

 

これまでの常識が通用しなくなってきているのを感じる今。

 

そんな時だからこその一冊ですね。

 

日本初!完全便乗本!

3月20日発売!

twitter.com

 

でも、マキタスポーツさんがラジオでこんな事も言ってました。

 

この本が実現するとは今でも思っていない。

 

手元に本が今あるのに、

店頭に並ぶまでは信じられない。

 

3店舗まで並ぶまでは、

「どっきり」かもしれない。

 

また仕掛けられているのかも(笑)

 

と。

 

 

えー!?

どっきりなの?

 

 

だから、書店に並んだのを発見したら、SNSで目撃情報を投稿してね。

 

って…

 

もう、本当なのか冗談なのか…

バカって最高!

 

 

3月20日は書店に行って確認ですね(*^^*)

 

 

 

「バカとも」友の会も出来て、

色々やろうと盛り上がってますので、

 

ACW47も「バカとも」友の会の一員として、何かやっていきますよ♪

 

「バカとも」友の会、入会希望者は名乗りを上げてくださいね。

 

 

出版界初の完全便乗本!!は、
主婦の友社から3月20日に発売が決定!!

アマゾンからも予約できます

https://www.amazon.co.jp/dp/4074373300/ref=cm_sw_r_li_apa_i_gCvECbA0XM9E5?fbclid=IwAR0C9w2H6ELPG3O9rpuP0J2TaZZdW2sAuqeCirTPN8mUagxca2uxXL4kfnA