地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

本当の「多動力」ってこれです!あなたの「多動力」は、ただの犬掻きになっていませんか?

 

パープル隊員  親ブロック、嫁ブロック解除隊 今瀬 です。

 

箕輪山口講演会スタッフ、頑張ってます!!!

みんな熱量だけは半端なくあります!

 (箕輪さんって、、、て思われた方。箕輪さんってこんな方です。

twitter.com

 

昨日は、グリーン隊員 玉置と、オレンジ隊員 田邊と、居酒屋営業?という名の学生ナンパ?(笑)に行ってまいりました。

f:id:acw47:20180516060144j:image

本当にいい学生さんがたっくさんで、山口県もまだ捨てたものではないな!って思いましたよ。

とっても勉強になりましたし、楽しかったです!

 

その件につきましては、次回の記事で!!!

 

早っ!もう終わり?、、、

 

いえいえ、前回のブログでも、暑苦しく語りました『多動力』

acw47.hatenablog.com

 

今回は、その「本当の多動力」について、核心的なことを書きたいと思います。

 

 

堀江貴文著『多動力』。

30万部を突破って、凄いですよね!

 

最近は、マンガ化もされて、書店には「多動力」コーナーができ、更に注目を集めています。

マンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic)

マンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic)

 

 

やっぱりね、『多動力 』 って、凄いと思うんです。

 

『多動力』は、誰でもすぐに実践することができますし、実践した結果、現実を大きく変えていく力を持っているからです。

 

ただ、、、前回も書きましたが、

 

『多動力』の編集者・箕輪厚介さんは、

「多動力の本質を勘違いしているヤツが多い」

とおっしゃっています。

 

無理だったら諦めて、次の道を探す。いろいろなことに挑戦することが多動力だ!

というのは、全然違う、、、ということ。

 

 

では、多動力の本質とは何なのでしょうか?

 

箕輪さんは以下のようにおっしゃってます。

「多動力とは死ぬほど何かを突き詰める力だ」

と。

『多動力』の本の中でも

「まずは、一つのことにサルのようにハマれ」

と書かれていますものね。

 

 

そして、箕輪さんは、多動力について、以下のようにもおっしゃってます。

 

多動力を発揮する前に、何でもいいから突き抜けないと意味がない。 

多動力の本質は、

まずは1つの道で頭角を表すこと、

誰よりも熱量高く量をこなすこと、

そして死ぬほど何かを突き詰めること。

これらができて初めて、横展開が可能になる=多動力を目指すことができる。

興味があることに次々に飛びついて、熱量がなく量もこなさず次に行く。頭角を表す前に、あれこれチャレンジするのは、多動力じゃなくてただの犬掻き力。

ただただ掻いているだけだ。

これを多動力と勘違いしているヤツが多い。

要は、僕が多動力を発揮できるのは、一応編集者として頭角を現して、トップオブトップと出会えるからなんですよ。

 

と。

 

 

ここまで、多動力について、色々書いてきました。

が、、、要は、この音声聞いてもらえたらOKかな(笑)

(それなら、はじめからこの音声出してよ、、、という声が聞こえそうですが、、、)

f:id:acw47:20180516055202j:image

以下↓のリンクよりお聞きくださいね。10分くらいです。

https://minohen.com/n/ne872ee032899

タイトル:本当の多動力

 

 

本当の多動力の実践者の箕輪さん。

トップオブトップと仕事ができているのも箕輪さんだから。

 

そんな方から、これからの新しい時代の掴み方、生き方、自分のブランド化の仕方など、聞けるなんて、本当に凄いことだと思うのです。

 

ただ、本当に凄すぎて、普通の価値観で聞きに来られたら、先入観で話が入って来ないかもしれません。

 

ですから、先にお知らせしておきます。

ジャーン!!!

f:id:acw47:20180516063020j:image

箕輪さん、新しいでしょ?

 

講演会参加者の皆様へ:

箕輪さんは全てが新し過ぎます(^^)

くれぐれも【従来の良しとされる価値観】を持ち込みなさいませぬよう、よろしくお願いいたします。

 

そして、今回の講演会には、ものすごい特典がございます。

 

まず1つ目、、、元ダウンタウンDXプロデューサー、メイクマネープロデュース、N j こと、西田二郎さんが、講演会に駆けつけてくださいます。

西田 二郎 | Facebook

f:id:acw47:20180516070548j:image

 

そして、2つ目、、、メディアアーティストであり、筑波大学准教授の、落合陽一さんが、サインを提供してくださっております。

f:id:acw47:20180516065645j:image

落合 陽一 | Facebook

落合陽一さんと箕輪厚介さん、両氏のサインの入った日本再興戦略は、超レアです。

もしかしたら、世界で1冊かもしれません。

 

そんなビッグな方々に応援された超最先端の箕輪山口講演会は、

ロックの日(6月9日(土))に、海峡メッセ下関で開催!!!

チャンスの神様の前髪、、、是非、掴んでくださいね!

講演会詳細は、こちらから↓

peraichi.com

 

 

オマケ、、、

箕輪さんとその親友の方のお話から、

大切なことを書いてみました。

www.facebook.com