地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

なに、普通って。常識って、なに?

ひとつの新しい小さなアクションで、
地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

レッド隊員の宮田です。

 

6月9日(土)の箕輪山口講演会のボランティアスタッフとして

メンバーはそれぞれ出来ることを考え動いています。

 

まず、山口県で箕輪さんが講演会をすることを知ってもらうためにアチコチお願いしてます。

お店にチラシを貼らせて下さったり、協力くださって本当に有難いです。

 

微々たるものですがご協力店さまにも少しでもメリットがあると嬉しいと思って、Facebookでご紹介したりしてます。

 

私のFacebookではあまり影響力はないので恐縮ですが、、、

 

でも先日、こんな事が!!

 

 

f:id:acw47:20180515171112j:plain

 

箕輪さんご本人が「いいね!」

 

キャーッ(≧∇≦)
嬉しい!!


奥様には怒られちゃっているようですが、、、


これで増々、頑張ろうと思ってしまう(笑)


奥様、怒らないであげてくださいね。

きっと仕事をしているようには見えないですが、ツイッターでパトロールしてくれて「いいね!」ひとつで増々やる気がでるんです。


でも分かります。
私も今までの常識だと、スマホ見てるぐらいなら○○してよ。

そう言いたくなりますもの。


まさか、ツイッターでパトロールが仕事のひとつだなんて、思わないですもの。


これからは、「普通」とか「常識」って
なに?

そう思うところから考えないといけないのかもしれませんね。


今までの常識が通用しない社会になってます。


チャンスは、スマホの中にあるのかも(笑)


なぜかというと、普通では箕輪さんの様に多忙な方が山口まで講演会に来るなんてことはあり得ないと思うのです。

でも、箕輪さんのTwitterを見ていた今回の主催者 大田がTwitterでコメントしたのがキッカケで今回の山口講演会が開催されることになりました。

f:id:acw47:20180515175301j:plain

スゴイですよね。

東京のカリスマ編集者と繋がってしまうなんて。


そして、本当にチャンスをつかむためには勇気と行動力が必要ですね。

普通、これがなかなかできない。
本当に凄いことだと思う。

でも、主催の大田が一般的にいうものすごい人かと言うと、、、
そんなことないのです。

(正直でごめんなさい。)

普通の若者です。


だから、新しいチャンスの掴み方を箕輪さんや大田に聞いてほしい。

リアル体験こそ価値がある。

と、私は思うから、今日もアチコチ声かけてます(笑)

 

f:id:acw47:20180512145312j:plain


仕事しながら、スマホのチェックもして偉いね。
そう言われる時代かも、、、

えー!?
普通って?
常識って?


そう思ったあなた。

6月9日(土)は、海峡メッセ下関

箕輪厚介 山口講演会へ



あなたの常識が書き換わるかもしれませんよ(^_-)-☆


#箕輪維新
#箕輪山口講演会
#地方創生
#山口
#下関