地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

ロックな日に!

ピンク隊員の藤松純子です。


私、高2の野球部の息子を筆頭に3人の男の子の子育て真っ最中です。


野球部員の長男は、4月に「夏までに10キロ太れ!」と言われ、1ヶ月で3キロ増量(5/1現在)。しかし、あと2ヶ月で7キロ…。まだまだ遠い目的地に向かって、ひたすら食べております。


母の私は、お弁当のおかずやオニギリの具材、朝と晩の食事でいかに太らせるか。そして良い身体を作っていくか。何より美味しく食べれるか、暇さえあれば調べ、せっせと作り、冷凍保存している日々です。


そんな私、ピンク隊員としての顔もあります。ACW47のピンク隊員です。


「1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれから新しい社会を創生していくACW47」


メンバーはフラクタル心理学を通じて出会った仲間達です。


f:id:acw47:20180502102611j:plain


箕輪厚介さんの下関での講演会を成功させる為にACW47のメンバーは自分達の出来る事を!と、日々走り回っております。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて!今回箕輪さんが(箕輪さんの事はメンバーの皆さんが各々詳しくご紹介されていますので割愛させて頂きます。)山口に来て下さる事になったのは、下関の講演会の代表である山口の大田庸補さんのtwitterでの1アクションからなのです。


「面白そう!やってみたい!ワクワク!」その想いが起動力の1アクション。私には出来ません。


私、小さなアクションって難しいと思っていました。どうやったら良いのか、分からない。


好きな事や得意な事以外は、頭で考える事はあっても、行動に移す事を中々しなかった私。


でも!出来る様になりたい✨✨


息子達にも「面白そう!ワクワクする!やってみたい!」の想いで1アクション起こせる人間になって欲しいと思っております(^^)


「やる気があって、瞬発力があり、即戦力の人材」こんな風に我が子が評価されたら、親として嬉しいですよね✨


そして「私はダメだけど、子供達はいつか出来たら良いな…」って思うお母さんのオニギリよりも、


「面白そう!ワクワクする!やってみたい!やってみよう!」って日々過ごしているお母さんのオニギリの方が10倍、いや100倍…いや1000倍エネルギーがたっぷりだと思いますし、そんなオニギリを我が子に食べさせていきたいです。


私の様なお母さん、そしてそんなお母さんをいつも見守っていらっしゃるお父さんに是非聞いて…いえ、参加して頂きたいと思います。


「コンプレックスを舞台にあげれば、それはロックになる!by大槻ケンヂ

ロックな日(6月9日)、自分にとってのロックな日に一緒にしましょう(^^)


箕輪厚介 講演会

日時:6月9日(土)

               14:00〜16:00

場所:海峡メッセ9階 海峡ホール

お問合せ:080-6319-6100