地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

☆水色隊員・中川です☆

初めまして。水色隊員中川です。

 

ACW47として地方最高戦略の一翼を担わせて頂いております。

 

私、40歳を数年越して念願の第一子を授かりまして。

 

楽しい子育ての真っ最中です。

 

 

さてこのブログでの連日の箕輪厚介祭り。

 

私も子育てをしながら参加させて頂いております。

 

今回の講演会開催のお話をお伺いするまで「箕輪厚介って誰??」という感じでした(すみません)

 

内容に関してもなかなかついて行けなかったのですが、わかったのは幻冬舎の編集者ということ。

  

幻冬舎といえば・・少し変わった書籍を出版する出版社だなぁと思っておりました(個人的な見解ですが)

 

 

実は私の幼馴染が幻冬舎より本を出しております。

  

全く無名の彼の本を取り上げて出版する。大手の出版社でもそんな会社があるのかと思いました。

 

本が出版されてから数か月後、幻冬舎社長 見城徹氏があるテレビ番組に出演されていて「幻冬舎!」と思い注目してみると、すっかり見城徹氏の魅力にやられてしまいました。

 

「こんな人になりたい!」

 

生き方、考え方、ライフスタイルの全てが理想でした。

 

 

そしてここにきて三度目の「幻冬舎

 

そして幻冬舎社長見城氏は箕輪厚介氏について以下のようにコメントされています。

 

 

”編集者の天才”

箕輪は、【極端】で【明快】で【オリジナリティ】があって、そして【癒着】する天性の才能を持っている。

すなわち、僕がいつも言っているベストセラーを作る4条件をすべて備えている。

だから僕は、箕輪が熱狂するものは、僕がワケが分からなくても、必ずヒットすると信じている。 

僕以来、久しぶりに出てきた、編集者の天才だ。

 

 

これは・・会いに行かない手はない!!

 

是非お会いしたいと思いました。

 

 

箕輪さんは知れば知るほど興味深い人物です。

 

これから就職し世界を創り上げていく地方の若い世代の道しるべとなってくれることと思います。

 

地方から世界へ!!

 

6月9日[ロックの日]は下関が世界の中心になります!!

 

歴史的瞬間に一緒に立ち会いましょう!!

 

 

f:id:acw47:20180507120234j:plain

 

お問合せはこちら

メール:

revision.bbc@gmail.com

 

電話:

08063196100

 

箕輪 山口講演会実行委員会(大田)