地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

信頼で繋がったコミュニティの価値と底力

 

福岡市在住の
フラクタル心理カウンセラー
宮瀬炯子(けいこ)です
 
ACW47では
ホワイト隊員として活動しています!
 
 
 
 
突然ですが、私は寝るのが早いです
 
…かと言って、
残念ながら起きるのは早くない(苦笑)
 
 
 
普段の睡眠時間、平均9時間
 
早起き習慣をつけたくて
あの手この手で頑張っていますが
なかなか根付きません…orz
 
 
 
 
そんな寝るの大好きな私が
ここのところずっと
 
大事な睡眠時間を削って
 
夜ふかしを重ね、懸命に
取り組んでいることがあります
 
 
 
 
 
それが「箕輪厚介山口講演会」
 

f:id:acw47:20180504002011p:plain

 
 
連日、このことについて
メンバーが投稿しておりますね^^
 
 
 
 
宮瀬は福岡市在住ですが
ご縁ありまして
 
山口下関市にて開催される
箕輪厚介氏の
講演会ボランティアスタッフを
やっています
 
 
・ランディングページ
・問い合わせフォーム
・申込みフォーム
 
などなど、主に
WEB系の裏方作業を担当し
 
 
メンバーと深夜に及ぶ
ミーティングを重ね
Facebookグループで
熱い意見交換を交わしながら
自分のことそっちのけで
取り組んでおります!
 
 
 
 
新年度の始まりである
今の時期って
とにかく忙しいですよね
 
私も小学3年生の母ですし
PTA役員やっていて
週に数回はホテルのバンケット
働いており
更に心理カウンセラーとしての
仕事もあります
 
1日のうちに
4~5件の予定がかぶることも…
 
 
しかし
苦手な早起きも夜更かしもがんばって
夜な夜なパソコンに向かう毎日
 
週末は家族優先で過ごすために、
仕事や業務は持ち込めません
 
ほんとにバタバタ(笑)
 
 
 
私だけではありません
仲間たちもみんなそう
 
3人の子育てをしながら
フルタイムで働いている人もいれば
公務員も事業経営者もいる
 
それぞれみんな忙しい
ヒマな人なんて一人もいません
 
 
 
しかも実は私
 
箕輪さんのことを
講演会のスタッフとなるまで
ほとんど知りませんでした!!(笑)
 
 
本当にご縁だったんです
 
 
 
 
 
…ここで疑問に
思ってくださった方も
いらっしゃるでしょう
 
 
 
 
「なぜそこまでしてやるの?」

 
 
 
箕輪ファンでもないのに
 
自分の大事な時間を割いて
 
地元でもない下関の
 
若者向けの講演会を
 
 
 
 
「なんのためにやるの?」
 
…と
 
 
 
 
 
 
理由は”ふたつ”あります
 
 
 
ひとつは自分自身の成長のため
 
 
一流の方と関われる機会など
そうあることではありません
 
講師の箕輪厚介さんは時代の先を行く
イノベーターです
 
箕輪さんの思考パターンや行動の型を
自分にインストールするには
身近なところで関わるのが一番!!
 
 
箕輪さんについては、
この辺の記事などおすすめなので
ぜひ読んでみてくださいね
 
 
■箕輪流モテる秘訣と副業の圧倒的成功術
https://minohen.com/n/nb1fd23a7bd8d
 
見城徹堀江貴文という大物著者を若き編集者はどう口説いたのか
https://www.advertimes.com/20160318/article220549/
 
■「自分であること」を突き詰めてこそ一流になれる
https://minohen.com/n/n03dc8e5fd770
 
 
 
 
ふたつめはスタッフでもある
ACW47メンバーとの関わりに
最高の価値があるから!
 
 
私たちACW47は
フラクタル心理学の共通言語で繋がった
信頼しあえる仲間です
 
いつも賑やかにワイワイしていますが
学びの時は真剣
その関係性は決して楽しいだけの
仲良しこよしではありません
 
自己と相手の成長のために、
愛ある忌憚なき意見を伝えることも
多々あります
 
心理学を机上の学びで終わらせず、
日常で実践しながら
 
清く、楽しく、美しく♡
 
地域創生を中心とした社会貢献に
携わっていこうという志で集まっている
仲間なのです^^
 
 
 
 
 
私は自分でも100人規模の講演会を
主催した経験がありますし
 
友人の主催する同程度の講演会の
スタッフとして
働いたこともあるので
 
 
 
 
主催やスタッフとして関わる価値
 
よーーーーーーーーーく
 
知っています
 
 
 
 
しかも、こんなテレビに出るような
大物の講演会に関われるなんて
 
すごいチャンスとしか言いようがない
 
 
 
 
今回、私たち
ミドルエイジスタッフ(笑)に加え
 
若者を中心とした
ボランティアスタッフ

通称”ボラスタ”を
どしどし募集しています!!!
 

f:id:acw47:20180504001952p:plain

 
 
ただ講演会の話を聞きに来ることの
 
100倍は価値がある!!
 
 
 
 
まもなく、募集開始いたしますので
 
 
 
 
首を洗って
 
 
…違った
 
 
 
 
首を長くして
 
 
お待ち下さいね♡
 
 
 
 
 
決してひとりでは成し得ないことを
 
共に創り上げましょう!!