地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

本当の多動力の使い方、知りたくありませんか?

ACW47  パープル隊員 今瀬 稀子 です。

ACW47は、皆さんのお隣にいるような普通の女性の集まりです。ㅤ

地方創生を旗印に、自分達にできることから、地方を、若者を応援をしたい!という思いから、結成されました。

 

新しい価値観、生き方をしていくには、固定概念の打破が必要です。

そこで、メンタル面からのアプローチ、親ブロック、嫁ブロック、夫ブロック解除隊を掲げて、活動しております。

と言いますのも、私が、まさに、完全なる、

親ブロック、嫁ブロック

タイプだったからなのです。ㅤ

不必要な遠回りはしなくていいですよね?

だからこそ、今、自分の体験が少しでも誰かの役に立てればと、日々、奮闘しておりました。

そうしましたら、回ってきたんです。

 

まさに、色々な価値観のブロックを解除して、

新しい生き方ができる若者達を増やしていくお手伝いが!!!

それが、箕輪厚介講演会  です。

まずは、こちらの動画をご覧ください。ㅤ

 

 

箕輪さんは、地方の若者からイノベーション!と言ってくださっています。

これって、本当に本当にありがたいことだと思うのです。

 

東京に追いつけ、追い越せ、、、ではないのです。

中央にないものが、地方にある。

それこそ、地方創生だと思うのです。

 

地方と若者のかけ合わせから

面白いものが生まれる、、、。

 

しかし、動かないことには、何も始まりません。

 

その時、気をつけたいのが「多動力」

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

堀江貴文氏の「多動力」。

自ら編集しておきながら、箕輪さんは、「多動力を間違って捉えている奴が多い」と、危惧されていました。

 

では、本当の「多動力」とはどういうことなのでしょうか?

たくさん動くこと、あれこれやってみることの前に、大切な前提があります。

 

誰よりも考え、誰よりも手を動かし、誰よりも熱狂し、誰よりも走り続けた箕輪さんだからこそ語れる本当の「多動力」

 

是非、当日、箕輪さんの生きた言葉で、その答えを聞いてみてくださいね。

 

 

走り続け、手を動かし続ける、時代の革命児 箕輪厚介

明治維新150年のこの年に、山口に来られることになったのは、必然としか思えません。

 

まさに、箕輪さんは維新の志士

 

6月9日(ロックの日に  箕輪維新!

ともに起こしてまいりましょう!

 

▪︎場所  海峡メッセ下関ㅤㅤ

駐車場・交通アクセス | 海峡メッセ下関|一般財団法人 山口県国際総合センター

▪︎時間   14時〜16時

 

 

講演会チケット、7日(月)に申込開始となりました。

(下記よりお申込みいただけます。)

peraichi.com

 

予想以上の反響があり、県内はもとより、関東、関西からのお申込みもありました。

うれしいことに、懇親会の大人席は、即日満席

残すは、学生、若者用 5席 のみ となりました。

 

一番お得なのは、ボランティアスタッフです。

お得というのは、金額が安いということではありません。

人生において、お得 という意味です。

「体験を買う」という新しい価値観、、、。

 

全てにおいて、既成概念を壊されてしまう箕輪講演会。

時代の変革点に立っていることを、体感できるはずです。

 

 

 

最後に、、、

Fasebookにも私の(暑苦しい 笑)想いを書きました。

ビックリニュースとビックリプレゼントについても、言及しております。

ご一読いただけたら、幸いです。