地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

アクション起こしたいけど出来ない時

こんにちは。

ACW47シルバー隊員影山です。


「アクションウーマン」のメンバーというと、活動的・行動的な人と思われるかもしれませんが、やった事がない事は怖くて尻込みして動けないタイプです。



やって失敗したら取り返しがつかない!


だったら窮屈でもやらない世界の囲いの中にいる方が安心。


と、動かない方を選んでいました。




でも、そこはやっぱりとても窮屈で。

出たい!と思う自分がいつもいました。



出る怖さとの葛藤が長い長い間続きましたが、師匠から頂いた


「失敗はひとつの過程あなたが何をしようと応援している。安心してチャレンジしよう。」


その言葉に、小さくてもいい、ダメでもいい、動いていこう、やっとそう思えたのです。



連日メンバーが投稿している


「箕輪康介山口講演会」


f:id:acw47:20180508093337j:plain



メンバー全員が持てる力を出して行動しています。


私に何が出来るのかメンバーの行動に勇気をもらい、書店にチラシやポスターなど設置させてもらえる様にお願いに行きました。


今まで全くした事がなく、緊張してしどろもどろになりながら、それでも行動出来たのは、この講演会に沢山の方に来て欲しい!からです。


こんな凄い会。そうそうあるもんじゃない!

この講演会にどれだけ物凄い価値があるか、参加しないと分からない❗️

これからを生きる若者に絶対それを肌で感じて欲しい‼️


メンバー一丸となって、私利私欲なんて一切なく動いている姿は、「動けない」なんていうちっぽけな思いを砕いてくれました。

そして動いていると、今まで見えてなかった素敵なものが見え始めてきます。


数ヶ月前まではよく知らなかった箕輪さん。

会の主催者の大田さん。

知れば知る蛍、その魅力が大きく輝いていってます。


だから、動かないって、ものすごく

あー今までずいぶんと勿体無い事してしまってた。


講演される箕輪さんが言われています。


「死ぬ事以外かすり傷」


そっか。子供の頃、いっぱい動いて擦りむいていつもらカサブタ出来てたなぁ。

でも全くキズなんて残ってない。


私の様な小さな一歩でも世界が変わるのです。

どうしよう、やろうか、やらずにいようか。

そう思ったら動く方を選ぶ。


この講演会はプライスレス。

行こうか、行くまいか。悩んでる

時間がもったいないです


https://peraichi.com/landing_pages/view/minowaishin