地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

これからは道なき道を行く

はじめまして。

ブル-隊員の岩井智子です。

 

 今日のタイトルは

「今年度の箕輪の方向性」

で語られていた、一文からです。

f:id:acw47:20180502102611j:plain

 

「僕が最近、地方、学生、女性を増やしたいと

言っているのは多様性が組み合わさることで、

以外な化学反応が生まれるからです。」

という、言葉にも惹かれています。

 

私は、介護保険事業の経営に携わり

それこそ、変革期の真っ只中に身をおいています。                                                               

 

「多様性」という言葉を頭の中で巡らせていたら

なんと、20代から90代の幅広い年代層の中で

毎日を過ごしている自分に今さらですが気づきました!

(あたり前には気づきにくい)

そしてこれって、すごいチャンス!だってこと。

 

何故かと言うと

年齢、性別、好きなこと、嫌いなこと、それぞれの生活歴・・・。

ひとりひとりの持っているものが

入り混じって、ゴッチャになっている

コミュニティにいることができているからです。

 

そこは、箕輪さんの言う

「数は力で、多くの人間が集まることにより、

影響力も出て、思わぬ出会いや運が寄ってくる」

「現場の、ストリ-トのにおいが漂う」

そんな場所に近いからです。

 

新しい視点です。

今までなかった・・・。

 

そして、もうひとつのチャンス!

私にはなくてはならないもの。

フラクタル心理学」のコミュニティという場所。

50代後半で出会った人生の構造理論には

「道なき道を行く」ために必要なエッセンスが満載!!

 

今回、その仲間と共に「ACW47」の活動を開始。

 

「箕輪厚介 講演会」のボラスタとして参加しています。                                                                                                               (アラ還も多様性)

 

そして、やるぞ!と決めたその時から

周りでは、日々イノベ-ションが勃発!

次々と道なき道を行っています。

 

メンバ-其々が、今できることへ真摯に取り組んでいます。

失敗と思える出来事もたくさんあります。

でも、私たちは知っています。

失敗せずして、成功するのは大博打!だと。

 

箕輪さんも、

毎週のように地方をまわられています。

 

なんでか?

そこには「真正なる愛」

があるからだと私は思っています。

 

そして、山口県に箕輪維新の日

がついにやってきます。

 

今から、社会に巣立つ若者の皆さん!

新しい価値観を注入できる

このチャンスを絶対に逃さないでくださいね。

 

100倍は価値あり「ボラスタ」!!も募集します。

(若者を中心としたボランティアスタッフ)

 

f:id:acw47:20180504001952p:plain

 

経験値のある大人の皆さん!

キラキラした未来を次の世代に

繋げていきましょう。

 

箕輪シャワ-を浴びながら

ロックな日、「2018.6.9」を

私たちと共に

道なき道を行く

記念日にしてみませんか?

 

因みに今日の私の道なき道は

このブログ投稿・・・でした(・_・;)