地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

ジローさんに恋する乙女の交換日記 7

Dear 

ノリリン

じゅんじゅん

ひとみん

 

もう、お盆だね。

毎日猛暑の中、みんな頑張ってるね。

 

ジローさんは

どうしてるかなぁ〜。

 

きっと、アクティブに過ごしてるよね!

 

ところで

ノリリンが言ってた

ジローさんの胸に響いた言葉

のことなんだけど

 

ジローさんに恋する乙女の交換日記 6 - 地方最高戦略!acw47

 

 

このところ私、この

「合わせる」「ピント」

という単語が気になってて…。

 
「バカともつき合って」
147ページ
《ピントを合わせすぎない》
の章にもあるんだけど
「合わせすぎないピント」
 
これが刺さりましたね〜。
 
おぼろげに合っているピントが
いちばんいい。
どうしてかといえば、
そこからさらにピントを
合わせていけるからです。
まわりの人もそこに可能性を
感じて動いていくので、
そのアクションは
連続性を生みます。
(続きは、本を読んでね〜)
 
それから、つい先日
日光東照宮 陽明門の「逆さ柱」
についての情報を見たんだけど
 
完成された建物はいずれかは崩壊する。
逆に未完成であれば
永遠に崩壊することはない。
 
って解説されていて
抽象化すると
同じよね!
って感動。
 
日本古来からの言い伝え通りのことが
書かれてたの。
 
奥が深い、深〜い
ジローさんの
魅力というか存在そのものに
改めて感動した姐さんでした!
 
みんなの
感動物語も聞かせてね!
 
 
#西田二郎
#バカとも
#異常識
#しゃあない人
#新世界
#脳みそをほめる
#オ-ルインワンの時代
#新たな自分と出会う
#無意識ツァ-
#新世界はすぐそこに
#自分だけの地図を手に入れよう
#ミライ維新
#acw47men