地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

Sweet

こんにちは。

ピンク隊員こと。メガネユーザーでヴァイオリンの奏者の藤松純子です。

 

 私、6/9にジローさんとお話しさせて頂きました。

現状と、今よりもっと密度の濃い演奏活動をしていきたい!と。

 

ジローさんは、今やっているスタイルでの演奏活動では今までの様に「藤松純子」で。それとは別にソリスト(リーダー)としての活動を!と「JUNKO STRINGS」と名前を付けて下さいました。

 

JUNKO STRINGSの時はドレスでなく、衣装の雰囲気を変えてみる。そしてメガネをかけてみては?とアドヴァイス頂きました。

 

写真を何枚か撮って頂き、その場で写真をサササと加工され…

 

f:id:acw47:20180902183805j:plain

 

こちらがその写真です。

 

f:id:acw47:20180902183734j:plain

 

「CDの広告みたいー(笑)」と笑う私に「好きな言葉は?JUNKO STRINGSの為に曲を書きますね」と。

 

Sweetとは私のホームページの題名「sweet viovin」、ステキなヴァイオリンからとりました。本当に信じられない展開です。

 

因みにsweetの冒頭部分は、リュックベッソン監督のグランブルーの様な、海の中から水面を見上げている。音がなくてある世界。そんな画が浮かびました。

 

f:id:acw47:20180902184934j:plain

youtubeより拝借致しました。

 

ジローさんは、私の様に土台は決まっている人にはちょっとした見方を変えるだけで世界が変わるのだよ、と教えて下さいました。

 

例えばお饅頭。和のお菓子ですよね。

この和のお菓子であるお饅頭に洋風の名前とパッケージをつけてあげる。

それだけで、食べ頃が変わる!

ほんのちょっとしたキッカケなんだよ、と。

 

それが私の名前だったり、メガネだったり、衣装だったり。

 

今回は家業の島原素麺を世界に広めたい!と活動されている20代の青年の公開コンサルがあります。

 

このお素麺が世界に知れ渡っていく鍵を彼が手にする瞬間をご自分の目で見てみたくないですか?


そしてsweetをお披露目させて頂きます。こちらも是非、お楽しみにされていて下さいませ。


残席1席になっております。

どうぞ、お急ぎ下さいませ!



《自分 × 生き方 2.0》

日時:9月22日(土)14:00〜16:30

場所:赤煉瓦ホール


#自分生き方2てん0

#NJトークイベント

#NJ人生100年時代