地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

鍵をどう使うか?

皆さまこんにちは!

ピンク隊員ことメガネユーザーでヴァイオリン奏者の藤松純子です。

 

f:id:acw47:20180813133747j:plain


今回イベントのサブリーダーを務めさせて頂いております。

私の事をリアルにご存知の方は「え?純子大丈夫?出来ると?」って思われかも知れないです。

 

私、リーダーなんて役目が大嫌いなので普段は手を挙げません。

責任を取らないといけない、決断しないといけない、全てを把握しないといけない、動かないといけない。 

中でも一番苦手とする事が「ロジカルに行動しないといけない」です。

 

ロジカル、論理的。こん対義語はエモーショナル、感情的。

 

音楽の世界、感情を使う世界で心地良く生きてきた私にとってロジカルに行動する、ロジカルに物事を捉える、ロジカル脳にするのは本当に難しいのです。

 

気付かぬうちに文章も発言も飾りが沢山。ドラマチックになってしまう…

 

ロジカルに行動でき、社会性がある、そんなメンバーの中でのサブリーダー。

ここまで書いたら分かりますよね。

そうなんです。迷惑ばかりかけてしまうんです。

 

こんな私が何故サブリーダーをさせて頂いているか…

 

6月9日の箕輪講演会の後の交流会、6月10日のジローさんのランチ会を通してACWを含むスタップメンバーも何人かジローさんとお話しさせて頂く機会がありましたし、アドバイス頂く機会もありました。

 

そんな中ACWの中では私が一番話せた、と言うより1番アドバイスを頂けたのです。


だからこそ私こそが、一番ジローさんに感謝の気持ちをもってイベントを引っ張っていく!させて頂く!と立候補しました。


立候補したものの、直ぐにお得意の「お客さん状態」になってしまう。


あなたがやるって言ったんでしょう?

感情だけで立候補したの?

リーダーがそんなんじゃ誰がついていける?

ジローさんへの感謝ってそんなもの?

メンバーからも叱責を受けました。


他の人だって、ジローさんにアドバイス欲しかったのに!話したかったのに!


それでも、あなたがビックリする様なアドバイスを頂いた事を皆が自分の事の様に喜んで、応援してくれているのに!と。


最高の仲間達です。

良い人をしません。

本当の愛をもって私と向き合ってくれます。


こんなメンバーにも恩返ししたいと思っています。


f:id:acw47:20180813135134j:plain

 

何度か「私のアップデートの鍵」について書いて参りました。


鍵を貰ったからと言って、そのままでは人生は変わりません。


この鍵をどう使うか?


貰った鍵の存在を信じて、裸になり今ある事、今やらないといけない事を感情を抜きに無我夢中に進んでいくことかな?


6/9にジローさんからアップデートの鍵を頂いてからのストーリーをキチンとお話出来る様に約1ヶ月を駆け抜けます!


9/22に沢山のストーリーを目撃されると思います。


シンデレラストーリーではない、自分×生き方2.0のストーリーを参加者からも感じて下さい。


どうぞお楽しみに!


追伸…

ロジカルな文章には遠いな(*_*)


#自分生き方2てん0

#NJさんトークイベント

#NJ人生100年時代