地方最高戦略!acw47

1つの新しい小さなアクションで、地方創生とこれからの新しい社会を創生していくACW47

ジローさんに恋する乙女の交換日記 9

Dear ひとみん・姐さん・のりりん

 

ねぇねぇ知ってる?ジローさんってね、
『人と話す時に相手側に回ってその人になってみる』んだって!

 

f:id:acw47:20190820141428j:image

 

そうだ!ひとみん有難う!
https://acw47.hatenablog.com/entry/2019/08/16/181200

UNPORTALISM(アンポータリズム)の中の「手のケア」読んでくれたのね!有難う!


記事を書くって難しい!視点や切り口、ネタを見つける…^^;
本当に難しい。

 

私は『「ヴァイオリニスト」の視点からどう文章を書くのか?』
これと毎回戦ってる。

 

ヴァイオリニストと言うベールって言うの?自分では普通じゃんって思うけれど、敢えて言うなら謎に包まれた職業の視点と言うのかな?

 

ヴァイオリニストの私の見えている世界を、その斜め後ろから見ている世界を書きたいんだけど…これが中々^^;

 

で!初めの、『ジローさんって、人と話す時に相手側に回ってその人になってみるんだって』に戻るんだけど、これっていつも言われている『離見の見』だよね。

 

『人と話すときに相手側に回ってその人になってみる、
そしたら、こんなにしたらいいんじゃないか、っていうのが出てくる。

 

それは、自分が考えて出てきたんじゃなく、
その人の中にあって、でもその人がまだ気づいてない事。

 

その人から出てくるものを言ってるだけ。』
ジローさん語録より。

 

ジローさんって凄いね!本当に凄い。


私も離見の見で世の中を見れるようになりたい!

ついつい難しいって思っちゃって立ち止まってしまってたけど、

UNPORTALISM(アンポータリズム)にも挑戦し続ける(=^x^=)

 

今回ね、この日記も中々書けなかったの。書いちゃ消し、書いちゃ消し、してました。
でも皆んなのお陰♡待っててくれて有難う♡

 

のりりん、次宜しくお願い致します。

ばいちゃ